gremzの大人の樹

ふははははは!

gremzの4本目の樹がやっとこ大人の樹になりました!

100907_gremz.jpg


今回は長かったですねぇ・・・なにせ更新頻度が低かったですから。
1年以上かかったのではないでしょうか。

途中、グッタリと枯れかかってた時もありましたし。

ま、次回5本目の樹もあまり長くかかり過ぎないように、
更新を忘れないようにしようと思います。
(って更新を忘がちという事実が発覚・・・)
gremzのひな祭り
gremz_090303.jpg

ひな祭りですね。

gremzもひな祭りバージョン、なのはよいのですが、
色が・・・ちとどぎつくないですか(^-^;)

苗がもうちょっと成長していれば格好がついたものが、
双葉ではサミシイですねー。

最近、更新ゆるいですからねー。

gremzの大人の樹
gremz_09758.jpg
3本目の大人の樹!

今までで最長の5ヶ月かかって、
やっと大人の樹になりました~!

なにが楽しみって、大人の樹のデザインですよ。

でも、なーんか毎回わたしの大人の樹は、
フツーというかなんというか・・・。

もっとこう、他の人みたいに赤とか黄色とか、
ドヒャーっていうくらいインパクトある形とか・・・。

コレってエントリーの内容にも関係してるんでしょうかね。

よく判りませんが、まぁメデタシメデタシ。
4本目も大人の樹を楽しみに、育てることにします。


やっと植林だ!gremz
gremz081122


左サイドバーに付けているgremzの下部に
広告が表示されるようになりましたね。
やはり参加者が増えると植林のための資金調達が大変なんですね。

相変わらず私の植林はされないまま、半年が過ぎ、
もういつでもいいや、と思っていた矢先、植林予定の表示が!

大人の樹に成長してから7ヶ月、やっと順番が回ってきたようです。

場所は西アフリカのブルキナファソという地域らしく、
詳細はコチラ↓
第4回目の植林のお知らせ

私はただブログパーツを貼ってブログを更新していただけで、
なんだかコレで「環境に貢献しました!」というのはオコガマシイね。

良いことに少しだけ参加させてもらっている、と思って、
これからもブログパーツは貼り続けたいと思います。

それにしても、ブログを毎日更新しないから、
結局今回も大人の樹になるまで、また120日くらいかかりそうです。

大人の樹になるまでの途中経過も、
もっとバリエーションあったら楽しいのにねぇ(^-^)

来年もほぼ日手帳

gremzで酸性雨をなくしたい
今年も届きました、ほぼ日手帳!

去年までのパッケージは、つるぴかだったり、箱が立派で、
「スグ捨てるのにもったいない・・・」と思っていたけれど、
今年はちゃんとリサイクル紙でできた箱のようです。

余計な袋にも入っていないし、中も過剰包装ではありませんでした。

毎年、自分とオットの分と、叔母の分の3セットを買っていて、
今年は叔母の分だけがカバー付きで購入。

オットは社会人として「黒でいい」ということで、
カバーオンカバーを付けて毎年黒で頑張っています。

私は去年までは必ずカバー付きで買っていたけど、
今年こそは革カバーを自作したいなぁ、なんて妄想しているので、
中身セットだけ購入しました。
ま、革カバーが作れなかったら、今年のを引き続き使いますし。

なんだか、もうほぼ日手帳以外、使えない体になってますね。

一時期の手帳ブームは過ぎたようですけどね、
結構自分のためになってると思うんですよね。

ほぼ日手帳って?

なかのひと
