スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動不足だし
最近、メッキリ運動不足です(-。-)。

コレは目下の悩み事で、月~土と仕事しているとナカナカ運動という時間が取れない。 追い討ちをかけるように先日受けた健康診断の結果には、明らかに運動不足が原因と思われる指摘事項があり、微妙に凹んでいます。

これではイカンと思い、最近はアッシュの散歩について行くことにして、なんとか少しでも歩くようにしているのだけど、料理長がアッシュの散歩に出かけるのは大抵夜中。 本当に誰も歩いていない真夜中だったりするので、正直コワイ。

料理長と一緒だとしても、あの近所の公園だとか小さい森だとかの側を通ると、えもいわれぬ威圧感を感じて何度通ってもコワイのです。 夜の公園や森ってどうしてあんなに不気味なのでしょうか。 この間なんてアッシュが用を足している間にふと後ろを見ると、人が歩いてくるのを見たのです。 それで少し歩いて曲がり角でまた後ろを見ると、もういないのです人が( ̄□ ̄#)。 確かにその辺でわき道に入る所はありましたけど、たった1ヶ所だけですよ、しかもあまり一般の人は行かないような道だし。 ・・・コワイです、私は一体なにを見たのでしょうか。 そもそも真夜中に散歩する方が悪いですけど、だからと言って散歩を早朝にするなんていう芸当は、たぶん料理長にはムリだし、私もムリ。

運動したいならプールに行けばよいのだけど、引っ越してから歩いて行ける距離じゃなくなったので、車で行くかバスで行くか。 プールにバスで行って帰ってくるなんてダル過ぎるし、小学生じゃないんだから。

ああ、プールが近い家に引っ越せばよかったよ。<家探しの基準がヘン?
スポンサーサイト
ホワイトバンド
ホワイトバンド

ネットやテレビCMで見かけていた『ホワイトバンド』を先日、見つけて入手。

「ホワイトバンドとはなんぞや?」という方はクリック↓

ほっとけない 世界のまずしさ


プロジェクトの趣旨は

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


全国主要書店ほか、タワーレコード、 Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店、M・TOKYO、109シネマズ、フットボールコミュニティー
などで買えるということです。 シリコンゴム製1個300円。

私はたまたま本を買いに入った札幌丸善書店のレジカウンターで見つけました。

オフィシャルサイト経由でネットでも買えるみたいですが、このネットでの販売方法、特に2個セットで送料が商品1個分よりも高いというのが話題になっているみたいです。 私も見てみたけれど、確かに送料高いヨ。

だけど商品自体が品薄の地域も多いみたいで、どうしても欲しい人はネットで買ってしまうらしく、YAHOOオークションでも通常の販売価格より高く取引されていますね。

こういう趣旨の物を、自分がたまたま手に入るからといってお金儲けの手段にするというのはどうなの? とチョット考えてしまったよ。 もし通常の販売価格よりも金額が上がってしまったら、このプロジェクトの主催側へその分を寄付するとかならまだしも。

こういうものはムリして手に入れようとしないで、私のようにお店のレジの所で「あ、あった」と、なにげに買うのがよいのです。 決して「中田がつけているから欲しい!」とか好きな有名人が付けているから、ナンテいう理由で欲しがってはいけないのではないかとも思う。 というか、CMで有名人を起用している時点で、そういうモクロミもありってことなんでしょうけどね。

それにしても、ネット販売の送料がどうしてあんなに高いのでしょう、ヤマトのメール便なら80円で送れる時代なのに。 販売する側ももっと買う側が買いやすいように考えなければね。

とはいえ、プロジェクトの趣旨は大事なことなので、お店で見かけたときは、皆さんもゼヒ。
来年の手帳
今年ももう既に半分が過ぎてしまっているのだけど、ナントもう来年の手帳の販売を始めているのを知ってビックリ&申し込み完了。

このewoman(イーウーマン)というサイトを運営している佐々木かをりさんの本『ミリオネーゼの手帳術』を読んだのですが、彼女が監修して販売している手帳がどうも使いやすそうなのです。 去年から見つけていたけれど、その時は既に手帳は売り切れで買うことができず。 結構売れているみたいですアクションプランナーという手帳。 今年は少しサイズの小さい『タイムデザイナー』というシリーズも販売するそうで、私はこちらを申し込みました。
※ちなみに、使いやすい手帳を探していて、この手帳を買おうと思った方は早めに申し込んだ方が良いカモ。 たぶんスグに完売になるか、好きな色を選択できなくなる可能性大です。

B6サイズという小ささながらも合皮カバーで2415円というのは、スケジュール帳にしては高いなぁと思うのだけど、ひとまず気になっていたので使ってみることにします。 糸井重里さんのサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトで販売するほぼ日手帳も実はカナリ気になっているのですけどね。

結局今年は、リング式のシステム手帳を使うことにして今年の初めに革製の手帳を買ったので、ひとまず良かったのですが。 最近になって、なんだかこのドでかいシステム手帳が重荷にになってきたのです、気分的にではなくて重量的に。

手帳はいつも持ち歩くようにしているのだけど、そうするとカバンがいつも重量オーバー状態。 私のカバンを誰かが持つと必ずと言っていいほど「スゴイ重いねー何入ってるの?」って言われますから。

自分でも最近その重さが体力の消耗に影響しているような気がして、気のせいかも知れないけれど、気になりだすと本当に重く感じる。 カバン自体もある程度その重さに耐えられるものじゃないとならないし、車で動いているならば多少重くても苦にはならないでしょうけどね。 今は常に徒歩ですし。

ということで、早速ノート式の手帳をと探し始めたのだけど、こんな中途半端な時期に年間スケジュール帳なんてあるわけないし。 で、たまたま前に見たイーウーマンのサイトを見てみたら、ちょうど来年版の手帳の販売に間に合ったというワケ。

来年の手帳をゲットできるのは嬉しいけれど、年内中の手帳はどうしようかな。 どこかにないかな、2005年版の1週間見開きバーチカルタイプの手帳。


「わたし手帳持つほど忙しくないし」という方へ
4887592884ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法
佐々木 かをり
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2003-12

by G-Tools
戦車に乗る


昨日は近くの自衛隊駐屯地で一般開放が行われていて、お昼すぎから料理長と出かけてみました。

料理長は父上が元自衛官だったということもあり、それほど珍しいこともないみたいですが、私は自衛隊の敷地内に入ったこともないので、1度は入ってみたかったのです。

行った時には、もう殆どのイベントは終わっていて、普段近くで見ることのない迷彩柄のヘリを見たりしていたら、なにやら遠くの方で戦車の試乗というのをやっているモヨウ。 見るとかなりの人が並んでいたけれど、それでもとりあえずと並んでみる。 並び始めると俄然乗る気が湧いてきて「あたしゃ待つよ」ナンテ言って、結局1時間も待ちました。

昨日はそれほど暑い日でもなく、午後ということで並んでいる時も近くの木陰に入れたりとそれほど苦痛ではなかったのでラッキー。 考えてみればラーメン屋さんでも30分も並ばないのにね。

やーっとこ順番がまわってきて、自衛隊色のヘルメットを渡され、かぶってとりあえず写メに記念撮影。 妹に送りつける。

いざ乗って出発してみると、並んでいて見ていた時は「戻ってくるの早っ!」とか思っていたんですが、その震動とスピードに対抗するために柵につかまっているのが結構大変。 あれじゃあんまり長い間は乗ってられないね、敷地内の1画をぐるっと一周でカナリ満足( ̄▽ ̄*) 普通乗用車の新車試乗とワケが違うので、貴重な体験ができました。 戦車に乗って浮かれるのは不謹慎だと思うけれど、普段体験できないことを体験できるっていいです。

でもやっぱり、戦車なんて使われない平和な世界がイチバンだと思うのであります。
突然ノ朝
2005年8月6日8時15分、あなたは何をしていますか?


いつもせっせこ通ってはその写真にホレボレしているBLOG
『Three Out Change』でMichiyoさんが紹介されていて知りました。


ワールドワイド インターネット アートプロジェクト
『突然ノ朝』 << 公式サイトはコチラ

私はまだ広島へ行った事はありません。 行く機会があればきっと寄るであろう平和記念公園で、そしてきっとその現実を目の当たりにして胸が痛くなるのでしょう。 でも、広島に行ったなら、避けずに訪れなければいけない所のような気がするのです、べつに強制なんてされていないのに。

広島に暮らしているわけでも何かの活動をしているわけでもないので、日常それほど気にすることのない8月6日。 テレビを見なければ気付くことがないかもしれないこの特別な日に、今年はちょっと意識して8時15分カメラを構えてみようかと思うのです。
手数料商売

CANON IXY DIGITAL55

インターネットで気軽に本が買えるAMAZONですが、私もついついその気軽さに乗っかって、本やらCDやらを買ってしまうのです。 で、たまーに、本当にごくたまに内容を見ないで買うばかりに、思っていた内容と違う本やらCDを買ってしまうこともあるのです。 買う前にはレビューやら買って読んだ人のコメントを探すので、それほどハズレは少ないのですけど。

それで、今後読まないであろう本などを家にただ置いてあっても仕方ないので、また買ったAMAZONで売る。

AMAZONにはマーケットプレイスというユーズド品を売りに出せるコーナーがあり、過去にも1~2度利用したことはあるのですが。

で先日、売りたい本を700円に設定して登録したところ、AMAZONの手数料がなんと205円と表示されている。 もしその本が売れたら私には700円プラス購入者への送料260円の合計960円が入るのだけど、そこからAMAZONへの手数料205円が引かれる。 さらにです、購入者へメール便で80円で送れたとしても、実質私が受け取るのは675円ということになる。

まぁ、YAHOOオークションでも手数料はとられるけれども、AMAZONへの手数料は100円の成約料と成約金額の15%という設定らしく、なんだかこの700円の本を売っただけなのにAMAZONには205円もの手数料が入るというのもまた、いまいち腑に落ちない。

というか、なら利用しなきゃいいのだけど。 でも、そこらの古本屋さんに持っていっても二束三文でしょうしね。 手数料高いと思いつつも利用してしまう自分がカナシイ。

結局このしわ寄せはユーズド品の購入者に行くことになり、せっかく安くユーズド品を買おうというのに、手数料を含む送料が最低でも340円はかかってくる。 いくら安いユーズド品をみつけても、この340円が加算されるかと思うと、新品買った方がいいじゃんてことになる。

あ、そうかAMAZONの策略かと、早々にナットク。ヽ(´Д`)/
た~らこ~♪
もうすでに遅れた話題みたいですが、
コレ↓CMで見たことありますよね。


そう、『キューピーパスタソースたらこ』のCMに出てくる、たらこキューピーのストラップです。

コレの存在を知ったのはつい2週間くらい前でしょうか。 同じバスに乗り合わせた女子高生が、5~6個まとめて携帯に付けているのを見て、ギョッとしたのと同時にそのキモカワイさに心を奪われる。

それで早速ネットで調べてみたら、どうやら5月~6月中にパスタソースのおまけとしてこのストラップが付いていたらしく、完全に乗り遅れたモヨウ。 さらにオークションを覗いてみても、おまけストラップごときに何百円もの値がついていて、2~3日は価格の動きを見ていたけれど根性ない私はスグに諦める。 ところがこのことを料理長に話すと、ちゃーんとチェックしておいてくれました、アンド落札までしてくれちゃいましたよ。 かくれオークションマスターなのです料理長てば。

で、届いたのが上の画像の2体?で、さらにもう1つ届くらしいです。 1体はすでに妹のところに送りました。 先日会った時にこのCMの着メロを聞かせたら、メイ達もCMを見るたびに歌っていたらしく、きっとこのストラップを見たら喜ぶかもと思って。 というかワリにキモ度が高いので夜鳴きしなきゃいいけど。( ̄▽ ̄*)

このストラップ、届いてみると思いのほか小さくて顔がリアルなうえに、そのうち顔部分がポロっと取れてきそうで微妙。 料理長いわく「赤い寝袋に入っているキューピー」だそうです。 そんなこと言われたら、今度どこかで寝袋に入っている人を見たら、このたらこキューピーを思い出しそうだわ。
今さら悩む
先日、母と沖縄行きの話しをしていて、母はどうやら『旅行=ガイド付きバスツアー』というイメージが強いらしく、ガイドブックを渡されて「行きたい所とか食べたいものとかチェックしておいてね」と言われても、いまいちピンとこないらしい。

考えてみれば、旅慣れているワケでもないし、沖縄も初めてだし、それほど運転に自信があるわけでもないので、レンタカーで周るよりもバスツアー付きの観光にした方がよいのだろうか、なんて思いもチラとよぎったり。
いまさらそんな予定変更は遅いかもしれないけど。

確かにバスツアーは乗ってりゃ観光地巡りができるしラクだけれど、時間に追われて観光する割に寄りたくもないお土産屋さんに寄ったりするのでしょ? そう考えるとやっぱり、自分たちのペースで動けるレンタカーが一番いいのよね。 かといってタクシー貸しきりプランなんていうリッチなことまではしたくないし。

ああ、ほんとに悩む。
やっぱり予定通りレンタカーで行くかな。

だんだん9月に近づいてくるにつれて、新聞広告やチラシに沖縄旅行のツアーが紹介されているのが気になる。 見ると、私が予約したのより安いツアーだったりするのだけど、でもよくよく見るとホテルがショボかったり、出発日が限定されていたりレンタカー代が入っていなかったりと、ホント旅行のプランて設定が色々あって解りにくいね(>_<)。



実家へ行ったときに、京都旅行から帰ったばかりの友人Kちゃんから、オミヤゲのお守りをもらってウレシ♪ なにやら旅行のお守りらしく、私が沖縄旅行に行くと騒いでいるので、きっと旅慣れない私のためにと買ってきてくれたのでしょう。 旅行のお守りなんてあるんですねー、知らなかったです。 Kちゃんありがとう!
連休日記
IMG_0108-s.jpg

(左)カップがでかくてバケツのようです
(右)妹へのプレゼントは自分でラッピングしてみました

日曜は、ほぼバーベキューをするためだけに実家へ行く。 実家の近くに住む妹への誕生日プレゼントを届けるという目的もあったので、お昼過ぎに出発。

途中、かねてから料理長と「ゼヒ食べよう!」と課題だったサーティーワンアイスクリームをゲット。 ダブルを頼むと1個プラスになるというキャンペーンに乗る。 確か去年も同じようなキャンペーンをやっていて、そのトリプルカップを持ち帰る人々を見て私は「絶対にあんな量は一人でなんて食べられないよ」と感心してみていたのです。 で、トリプルというのがどんなものなのか、この機会に挑戦してみたというワケ。

2人で食べるのに、一瞬『スモールのダブル』にしようかと弱気になった私に、料理長は「レギュラーで大丈夫でしょ」と言うので買ってみました『レギュラーのダブル』。 ダブルですよ、というか実質トリプルですから、こんなに大量に買ったの初めてですマジで。

で、どうだったかというと、二人ともちょうどオナカも空いていたので、アッサリ完食でした。 おいしかった♪サスガ、サーティーワンです。

さらにずっと前から行きたいと狙っていたパン屋さんに挑むも、到達時間が遅くて品切れでした。(T-T)カナシイ。 でも、ベールに包まれていたお店の場所は確認できたので、次回リベンジしますよ。

実家では父と母が仕事で遅れたものの、妹が食材の買出しをしておいてくれたので、主人不在のままバーベキューはスタートし、モリモリ食べて終了。 メイ達と花火をして、ちゃっかりシャワーに入ってから帰ってきました。 だって実家のお風呂はリフォームしたばかりでキレイで気持ちがいいんだもの、自分ちで入るよりグーなのです。

それで祝日の昨日は、頂きもののチケットでまた野球観戦。 負け試合だったけども、それなりに面白い場面アリで楽しめました。 二人とも寝不足ぎみだったので途中、強烈な睡魔に襲われるなかの延長戦はけっこう酷でした。 だけど、もともと野球好きなワケではない私は、野球観戦はもう飽きました。 おなかイッパイです。
ネットde花火大会


昨夜の札幌は花火大会。

家にいて『どーんどーん』という音が響いてきて、やっと昨日が花火大会だと思い出したのです二人とも。(<まるでヤル気なし)その後、料理長がなにやらパソコンでごそごそしているなぁと思っていたら、ネットを繋いでくれていたらしく。

北海道新聞とUHB協賛のため、ネットでもその様子を配信していて家で花火を見たのです!初めてですこんなこと。

たまたま「夕食はケンタッキーとビールだ!」とレッドホットチキンを買い込んで家に戻ったところだったので、チキンを食べつつビールを片手にパソコンの前でしばし花火見物。

地方のケーブルテレビなどでは花火大会を生中継したりするみたいですが、民放テレビではナカナカ難しいでしょうね。 光通信バンザイ、というカンジです。

「風情なーい」と思われるかもしれないけれど、コレはコレでアリかなと。 人目も気にせずくつろげるし、人ゴミの中を歩いて帰ってこなくていいし、疲れないし。( ̄▽ ̄*) 映像はまだまだ粗いですけどねー、じゅうぶんに花火は楽しめましたよ。

ヘタに花火大会の会場に見に行ってもマナー悪い人や、やんちゃな若者達に気分を害されることが多いですから最近は。 これから続く他の花火大会の中継も、ネットで配信してくれたらいいのに。 きっとこんなことは既に皆さんご存知となのかもしれないですけど、ちょっと新鮮でしたー。
夏のアジサイ

CANON IXY DIGITAL55

新しいデジカメで慣れないうちに撮ったものなので、
ピントがどこかに行っちゃってます。<いいわけ

北海道では夏にアジサイが咲きます。
なので、アジサイに雨とか梅雨というイメージが無いのです。
そしてうちのアジサイは何故だか大きくならず・・・
土が合わないのかもしれないので、鉢上げしちゃおうかなぁ。

最近デジカメでしか写真撮ってないので、
フィルムで撮りたい熱上昇中。
冷蔵庫で幅効かしているフィルムが、
邪魔だと料理長にやんわり打診されるしー。

あ、マニュアルカメラ買ったらフィルム消費できるかも?!
なんて思考がおかしいです、完全に。
ハレ

CANON IXY DIGITAL55

なんか、この色合いって大げさじゃないかな。
(サイズ以外加工していません)
今度同じシーンをモード変えて撮ってみよう。
湿度が高いヨ
rose3
CANON IXY DIGITAL55

ピエール・ド・ロンサールの画像はこれでおしまい!


-------------------

なーんか最近湿度が高くて嫌なカンジ。
毎日毎日、髪の毛がモアっとすんのよっ、モアっと!

湿度計付き毛髪所持者デス(T-T)

カラっとして欲しいよー。
ホラーさながら
rose2
CANON IXY DIGITAL55
バラシリーズ続きます(年に限定期間なのでお許しを)


ところで、昨夜お風呂に入っていて、ふとお風呂の壁に目をやると、
なにやら天井付近から赤っぽい液体が伝って落ちてきているではありませんか!
ホ・・・ホラーですよ!ホラー!キャーって叫ぶとこですよ。

って、確かに「ギョッ!」としました。
「血!?」とも思いましたし、近寄ってよく見ても赤っぽいと言えば赤と言えなくもない微妙な色なんです、赤茶というのが正しいかな。

よくよく観察すると、壁と天井の隙間からどうやらその液体は
落ちてきているらしく、今回初めてですこういう現象は。
お風呂場の上には部屋は無いし、人の入るスペースも無い(ハズ)ので、
料理長が殺人をして屋根裏に隠している可能性は低い。<勝手に事件にしている、しかも犯人は自分じゃなくて料理長と断定( ̄▽ ̄*)

壁を伝っている液体をティッシュで拭いてみたら、
赤というより茶色で、雨漏りが伝って木材の腐った色が出ているのか、
新種のカビかなにかなのか。
原因は不明だけど、少し様子を見てみるつもり。

今は笑ってられるけど、お風呂で最初に発見した時は
本当にビックリしたんですから。
ホラー映画かと思ったんですから。
キャーってお風呂から叫んだ方が良いかな、とか考えたんですから。

↑結局ブログのネタにしているんだから、たいして深刻じゃないのね
バラが咲いた
rose1
CANON IXY DIGITAL55

バラが咲きました、毎年遅いです。

バラ好きさんには言わずと知れたピエール・ド・ロンサールです。
バラを育てたいというよりも、この花をどうしても間近で見たくて、
探して苗を買ったくらい、大好きな花です。

雨が降りそうだったので、早めに切って家の中でウットリ眺めています。
毎年この一瞬のために、せっせこ世話をしているんですねー。

人間の作るどんな『美しいモノ』も太刀打ちできない
カンペキな美しさがそこにあるのです。

ちなみに、もう1つある白いバラのアイスバーグは、
どういうわけか今ごろ花芽が出始めています、
おそらく春先の世話に『そそう』があったようです、うう(T-T)。
月並みなギモン
昨日、ふとアクセス解析のサーチワードを見てみると、
8日のランキングがこう↓表示されていました。

1位 FinePix / F10 / 札幌
2位 すなぎも / canon
3位 f10 / ixy / fx7 / 比較




最近デジカメの話題が多かったので1位や3位のサーチワードは
判ります、私もそうやって検索したし。

でもね・・・

2位の『すなぎも』と『canon』てなんすかっ!?
モチロン、『すなぎも』はたまにコメントくださるすなぎもさんの
お名前に引っかかったのだろうし、『canon』もIXY55を買った私は
このBLOG内で頻繁に使ったことは事実。

だけど、どうしてこの2つのワードを同時に検索したの?
CANON製カメラで砂肝を撮るの?
いや・・・CANONが砂肝の販売を始めた?(なワケないし)

不思議です・・・コレ考え出したら夜も眠れません( ̄▽ ̄*)。
ちなみにこの2位の件数は3件でしたから、
解析が間違いでなければ3人の方が同じ組み合わせで検索して
来られたということ?

たまにアクセス解析のサーチワード見ちゃうと、
こういう不思議な組み合わせのサーチワードを見つけて、
一体なにを知りたかったのだろう?と
気になって気になって仕方ないのです。
遂に聖域に入る?
これまで気になってはいても、手を出す事はあえてしなかったのです。

このシーズンになるとお店に梅とリカーが並ぶのは毎年のことで、
じつは横目で気になってはいたのです、じつは。

だって、梅酒は結構好きなんだもの。
市販の梅酒を氷の入ったグラスで飲んで「しあわせ♪」感じてしまうんですもの。
でも、果実酒づくりには手を出すまい、と何故かカタクナに思っていました。

なぜか。

だってサ、果実酒づくりって微妙にシニアな香りがするでしょ・・・

とかなんとか言っておきながら、結局仕込んじゃいました!梅酒、うふ。



NEWデジカメでの最初の画像が『仕込みたての梅酒』っていうのもどうかと思うけど。
雨アガル

SONY Cybershot U30

3日間降り続いた雨がやっと上がりました。
デジカメ買いました♪
コレ↓買いました!
最近、価格が下がってきているので、
他に買われた方も多いのではないでしょうか?

CANON IXY 55 です。
050705.jpg

CANONのIXYにしようとは決めていて、
最新機種のIXY600かIXY55で迷いに迷ったのです。
ただIXY600のボディは微妙に大きい感がぬぐえず、
サイズが決め手でIXY55に軍配があがりました。
IXY600がIXY55と同じ大きさだったら
迷い無くIXY600を買っていたんですけどね、内容は断然IXY600です。

価格.comのデジカメランキング

デジカメケースはハンドメイドのものをオークションで購入しました。
だって、純正のケースはステキくないんですもの(>_<)。
届いてみたら思ったよりサイズが大きかったけれど、
予備バッテリーと予備SDカードを入れるとむしろ丁度良いくらいかも。
なによりこのリネン+赤ラインというのが気に入っています。
koppy192000さんアリガトウ!

さー、NEWデジカメをガシガシ使いこなせるようにならなきゃ、
沖縄に備えてネ♪
替えてみた
ええと、
気付きにくいのですが中央のこのエントリーエリアを
広げてみました、ちびっとね。

そしてタイトル画像もやっと替えました。
ヨコナガにバランスの良い画像ってナカナカ作れないのよねー、
ワザ無いわー。 勉強しなくっちゃ。

新しいデジカメを写した画像を家に忘れてきちゃいましたので、
今晩か明日にはご披露しまーっす。<って誰も見たくないカナ
晴れても掃除
050704.jpg
視線は花を通り越してヨソのお宅の玄関先です

玄関先のプランターに植えたのは『カリフォルニアローズ』という白い花。 去年の失敗をもとに今年は張り切って5株も植えたら『みっちみち』になっちゃいました。 完全に張り切りすぎです。

昨日は庭で写真を少し撮ったりしつつ、天気が良いのにナゼか家の中をモリモリ掃除大会。 料理長がガンガン掃除機をかけ、私は床を拭き拭き。 それにしたって犬を家の中で飼うと恐ろしく床が汚れるのです、恐ろしく。 本当は毎週こうやって掃除をすればよいのだけど、なかなかそうもいかず(T-T)。 つい汚れのピークに達するまで見ないフリをしてしまうのです、ダメね。

そして午後から、行ってしまいましたヨ『カメラのキタムラ』へ。 そして買っちゃいましたヨ、デジカメ!ついに! って声高くして言うほどのことでもないですけど、やっぱり新しいカメラは嬉しいです、ムフフ♪ 全貌は後日!<ってそんなにもったいぶってどうする?
ミニブック
050702-2.jpg

買っちゃいましたミニブック。
京都の恵文社のオンラインショップでね。

『カメラ日和2号』にも掲載されていますが、かわしまよう子さんの写真が好きなのです。
それでNIKON FM2が欲しいのです。<単純

フリーペーパーと違ってミニブックは、紙質とかブックの形態に凝ったものもあるので、ページ数が少ないのに結構なお値段がします。 今回はかわしまよう子さんのミニブックじゃない普通に出版された本『はなのほん』も注文しました。 サラっと見ただけですが良い雰囲気でやっぱり好きです。

もう一冊これもかわしまよう子さんの『道ばたで出会った雑草のミニ写真集』と、『とにかく行ってみた、パリ』『mini book Hana volume 6』というのも。 4冊も買っちゃいました。

も少しお安ければイロイロなミニブックをもっと見てみたいのになぁ。
シロツメクサラヴ
050701.jpg
SONY Cybershot U30
《シロツメクサが好きなんです最近》

ちょっと反省した昨日だったり。

もう少しオトナにならねばね。

反省ついでにBLOGは少し言葉少なめにいこうかとも思ったり。
まぁ、そう長くは続かないとは思うけれど、ストレス溜まりそうだし。
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。