ほぼ回復
先週は火曜水曜と休んで、木曜日にムリヤリ出社して、
そしてまた金曜に悪化して金曜土曜と休んで、
計4日間も仕事を休んでしまいました。

インフルエンザではなくて、病院の先生によると
『急性の気管支炎』だそうです。
気管支炎なんて子供の時以来ですから言われてビックリ。

風邪ひくのも久々だったのでダメージ大きいし、
ナカナカ熱は下がらないしで結構大変でした今回は。
インフルエンザじゃなかっただけ助かりましたけど。

まだ少し咳が出るけれど今日からボチボチと稼動中。
風邪ぎみです

CANON IXY DIGITAL55

土曜日に高校時代の友達4人と食事をしてね。
楽しかったのは楽しかったのだけど、
イロイロ考えさせられた。

激しいマイナス思考に直面し、うろたえてしまい、
実際わたしも『まだまだだな・・・』とも思った。
確固たるプラス思考であれば、そんなマイナス思考は
ばばーんと跳ね除けられるはずだもの。

まぁ、今年は色んな事をやろうとして
勢いづきすぎていたかもしれないので、
ちょっと立ち止まるよい機会でした。

マイナス思考の彼女、なんとかしたいけれど、
私にはムリだろうなぁ・・・、カナシイ。

そして今日は風邪をひいて家で療養中。
(インフルエンザじゃないよねー・・・)
ターシャ・テューダー
NHK BS2 ハイビジョン特集
「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」
2006年2月19日 13:00~ 放送(たぶん)

たぶん、ガーデニングに興味のない人にとっては、
単なるイギリスのおばあさんの庭紹介の番組ですが。
(追記:イギリスじゃなくてアメリカでしたね、失礼しました。)

私の伯母さんが、とーっても彼女のファンなのです。
前回、NHK地上波でこの番組が放送されている時に、
とっても焦った声で(^-^;)留守電が入っていて
彼女の番組が今やっているから見るようにという内容でした。

そんな伯母が、どうやら最近DVDプレイヤーを購入したモヨウ。
なので、ターシャ・テューダーのDVDでも贈ろうかと探しても、
まだ出ていないみたいで。

で、NHKのサイトを検索したらアナタ・・・
まさに明日の13:00からこの番組が再放送するのを発見!

コッソリDVDに録画して送ってあげよう、むふ。

ターシャの庭
今年はケーキで

サクラ湯をいただきました♪

フフ、バレンタインネタは思いっきりスルーしてしまいましたね。

今年はデパートに下見に行く暇がなく、
美味しそうなチョコレートを吟味することができませんでした。
ので、お近くのモリモトにてラブラブハート型のケーキにしました。
(一応、このハート型というのが強力ポイント)

料理長は数日前から「食べたいチョコは決まったー?」(モチロン私の)
と聞いていたくらい『バレンタインは食べたいチョコを食べる日』と
理解してくれているモヨウ。
実際、いつもはお店に並ばないようなチョコも買えたりするのでね、
よい機会なのです、チョコ好きとしては。

そいえば調理長が
「バレンタインにチョコを作ったりはしないの?」と言うので
即答「ない!」と答えましたら、
「そんなに即答しなくてもいいじゃん、ちょっと間をおくとかサ」と
ブツブツ言っておりましたが、聞こえないフリです。

だってさー、一緒に暮らしているのに目の前で作って匂いプンプンさせて、
何が出来上がるかなんてスグに当てられちゃってさ、
そんなのつまんないしねー。<作らないための言い訳
ヒトマワリ

CANON IXY DIGITAL55 / LeTAOのショコラティエ(ミニマカロン付き)

職場で、新しくスタッフ写真を撮った。
2・3年前から比べると明らかに一回り大きくなった私がいた。

当然『見た目で』だ。


買っちゃいました♪

友達のSilviBLACKとツーショット(手前が私のNATURA BLACKです)

サンザン、もうサンザン悩んだ末に、結局買っちゃいました、
NATURA BLACK

で、昨日は大雪の日だったにも関わらず、小樽で友達と待ち合わせて、
試写するべく出かけたのですが。

結局、外は雪が降っていてカメラ出したくないし、寒いし、で、
二人してへこたれまして、ええ。

お昼食べて、お茶して、また晩ご飯食べて、と結局
『食べてばっかりな小樽』を満喫。

24枚撮りのロールは終わらず、現像に出せていませんが、
どんな風に写っているのか、楽しみです。

早く雪、解けないかなぁ。
春が待ち遠しい。
気分はもう日曜日
あさっての日曜は1ヶ月ぶりに友達と小樽へ。
前回は同窓会で行ってスグに戻ってきたので、
今回はシッカリと防寒してカメラ持って行こう。

うーっ、楽しみだっ♪

と、その前に明日のプラン提出が・・・


CANON IXY DIGITAL55 : 今日の空 2006/02/03
勉強は嫌!だけど


コレ↑の試験を受けようと思っています。
(と、ココで言ってしまうと引っ込みがつかなくなるのが目的)

ソレを社長に話したら、なんだかアレヨアレヨという間に、
社内のコンペにも参加させてもらえるようになってしまい、
微妙なプレッシャーを感じています。

なりたかったのか?というと、実はそうではなくて。

こんなにも身近な職業にも関わらず
自分が『なりたい』と思ったことはなかったのです。
でも、なぜ受験するかというと、
IC(インテリアコーディネーター)として仕事をする上で、
将来的に持っていた方が仕事がしやすいだろう、という思いと、
周りの人からのアドバイスもあり。

それでいざ、受験するぞと腰を据えた時に、
「あれ?ケンチクシになってしまうという選択肢も実はあるの?」
という事に気付いたんですね、ごく最近。<おそい!

いえ、「なろう」と思ってなれるかどうかは判らないし、
まずは合格しないことには、ですけど。
なんだかまだ、確定した目的は据えられないでいるけれど、
自分の行く先がこれまでとは少し変わってきている感覚はしています。

ひとまず、今日から週1回の講座(夜)が始まります。
7月まで頑張ります、ムムム。<苦痛を想像している
朝方の夢
朝がた見ていた夢は、

あの江原さんの目の前に正座し、
みて貰っている夢でした。

料金を何故だか6000円くらい支払い、
日本家屋の大広間のような座敷で
いざ見てもらい始めるや否や、
私の正座しているオシリが左右に揺れて浮き上がり、
スッテーンとひっくり返って尻餅をついたのです。

そして江原さんは私の後ろにいた人に言うのです
「見えたでしょ、ピンクの小さいのがたくさん・・・迷いがあるのですね」と。

そこで、携帯のアラームが鳴り目が覚めちゃったんです、
残念・・・とっても残念。
ネムケマナコに「遅刻してもいいからもう一度寝なおして
夢の続きを見たいわ」と思ってしまいましたよぅ。

それにしても、意味不明な内容なんですが、
ピンクの小さいのって何でしょう?
迷っているって、うーん確かにイロイロ迷いはあるけれども。
夢に出てくるほど「江原さんに見てもらいたい!」と
思っていたワケではないんですけどね。

ただ最近、江原さんの本を読んだばかりなので、
きっと影響して見ちゃったんでしょうか。
『スピリチュアル』という言葉の響きに抵抗があって、
気になってはいたけれど読んでみてはいなかったのですが、
前向きになれる内容で、よかったですよ。

「最近、思考がネガティブやなぁ」という人も、
仏のような心になりたい人にもオススメです。

本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
《楽天BOOKS》
なかのひと
