スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪化粧

W31SA携帯カメラ

この期に及んで5センチほど積もった雪の朝。

なんだか信号機のボタンがヒゲをはやして焦っている?
スポンサーサイト
高校ジャージ以来

またピンボケ・・・

もう、高校ジャージ以来にジャージを買いました。

ずっとジムに行く用に欲しかったのですが、
ナカナカ気に入ったのがなくて買えずにいたのですが、
このたび、やっと購入に至りました。

『ルコック』というフランスのメーカーのものを、
たぶんデサントが中国で作っていると思われ。

私は初めて知ったけど、フットサルをやる料理長は、
「スポーツする人ならたぶん知ってるよ」ということらしい。
いかに私がスポーツと縁遠い生活をしているかが垣間見れるね。

前身ごろとパンツの両サイド2本のラインがターコイズブルーで、
他はチャコールグレーです。
ハヤリのヨガ用のスパッツなんかも考えたのだけど、
なにせ生地が薄くて、汗じみやボディーラインが気になる・・・。

当分、コレ着てワッシワッシとキントレに励みたいと思います。
春はまだ先

今朝の様子です

桜の開花宣言があったというのに、まったく暖かくない札幌デス。

先週、ちょっと暖かくなって道路の雪が無くなったので、
いそいそと重たい冬靴をしまって夏靴を出したというのに。

なのに、その直後からまた寒さが舞い戻って雪が積もるし。
うう、せっかくしまった冬靴、また出しましたヨ。

マフラーも「もういらないかな?」と思ってしないで出かけると、
ピューっという冷たい風に吹かれて、マフラー恋しくなっちゃうし。

写真も撮っていないので、早く暖かくなってほしいー。
ちなみに北海道の桜の開花はゴールデンウィーク前後です、遅いのよん。
病名だけで怖い
昨日は仕事の時間をもらって、
北区の病院へ検査に行ってきました。

先日受けた腹部エコー検査の結果が送られてきたのですが、
なんと 『肝腫瘤/要再検査』 という内容。
イキナリこんな病名ひとことを書かれて、
用意周到に紹介状まで同封されてくると、
なんだかタダゴトではない感じ。

ええ、去年からなんだかみぞおちあたりがシクシクしたりして、
「おかしいなぁ」とは思っていたのですけどね。
まさかあなた肝臓が悪かったなんて・・・

と、検査に行く前までは、みぞおちの痛みは今回見つかった
腫瘤によるものだろうと、スッカリ自己確定していて。
肝臓が痛くなったら既に手遅れなんてことも
小耳に挟んだりするとよけいに恐怖心が湧く。

もうね・・・一人で妄想してカナーリ凹みましたよ。

といつまでも凹んでいても仕方ないので、行ってきました再検査。

結果はというと、まぁ確定はできないけれど、
肝血管腫という良性のものでしょう、ということで、
念のため3ヶ月後にまた検査して、
それで大きさなど様子など変わらないようであれば、
シロということにしていただけるようです。
不安イッパイな表情のワタシを安心させるためか、
先生いわく「まぁ皮膚のイボとかホクロみたいなものだから」って、
スゴク優しい先生でヨカッタです。

ホッ

もうね、検査が全て終わって待合室で先生の診察を待っている間、
あまりの不安と恐怖で
なんだか脳内で変な物質が出ていたと思うのよ、
スゴーク頭が熱くなって顔も熱くなってサ。

診察終わって安心したらヒューンって熱も引いたのだけど、
なんだろうか風邪で高熱が出た後って頭も体もだるいでしょ、
あんな感じに非常に脳が疲れきった状態でした、昨日の午後は。

ま、心配しすぎっちゃしすぎなのかもしれないけど、
もし万がイチ入院とか手術なんてことになったら、
今後の予定が全て白紙になって、
サイアク仕事まで辞めないとならないとかなんとか・・・
いろーんなことを考えてしまったのだね。

でも、そうならなくてヨカッタ!
MRIも撮ったので先生に他の臓器もオカシナことになってないか
聞いてみたけれど大丈夫みたいだし。

あとはみぞおちの痛みさえ治まればネ。
先生は「バリウム検査でOK出ても、
粘膜の荒れや炎症なんかは判らないからね、
少し消化を助ける薬と胃の状態を良くする薬を出すから、
ソレ飲んで治らなかったら胃カメラ飲もうね」って、
やさしーく恐怖なことを言われてしまいました。
胃カメラだけは飲みたくないんですケド・・・(≧д≦)

頑張って処方された胃薬飲もう。
って、そんなに胃が荒れるほどデリケートだった?私。( ̄▽ ̄*)
日曜ランチ

オムライス御膳

昨日は出かけた帰りに前から気になっていた豊平区のお店『グリルラパン』でランチしました。

ナカナカ美味しかったですー。
せにょ~る?


しばらく野菜の少ない食生活をおくっていた反動か、
先週からモリモリと野菜づくしの夕食になっています。

というのも、OISIXのお試しセットを注文したばかりなのに、
さらにスーパーでも野菜を買いまくるという
我ながら理解しがたい行動をしてしまった故の結果なのです。

この『スティックセニョール』と『(ナントカという)ジャガイモ』で
最後、やっとこ大体の野菜を食べ尽くしました。

このセニョールさん、OISIXで送られてきて初めて食べたのですが、
ぜーんぜんクセのないブロッコリー+茎がアスパラという感じ。
『アスッコリー』や『ブロッパラ』と名づけられなかったのは幸いです。

さらにOISIXで送られてきたジャガイモですが、
甘い甘いとは聞いていたけれど、本当に甘い!
アッサリしたサツマイモです、まさに。

なんだか・・・まだまだ野菜食べたい熱は収まらず。
まったくカラダが野菜を欲しているカンジ?
友達はいいねぇ
昨日は夜遅くまで友達の家にお邪魔して、スッカリ遊び過ぎました。

1人は1月に第2子を出産したということでそのお祝い、もう一人は遠く奈良に移住するということで送別を兼ねて、6組の友人達が集まりわいのわいのと楽しい時間を過ごしました。

そのお祝いの買出し班に立候補したのはよいけれど、ベビー服とアクセサリーを選ぶという、ケッコウ苦手なジャンルの買い物をすることになり、もうコントのような買い物風景だったと思います。

Nちゃんと待ち合わせて、ハリキッテ西武のベビー服売り場に行っても、なにせ子育てをした事が無い二人ですから、目に付くものから「かわいー♪コレにする?」という会話ばかり。
きっと見るに見かねた店員さんが声を掛けてくれて、アドバイスなどいただき、なんとかカワイーのをゲット。

次はアクセサリーだーい、とサラっと見て歩くもなかなかコレ!というのが無くて、ひとまずお昼休憩。

渋くお蕎麦などモシャモシャしながら、大半は今日の買い物に関係の無い話しをしてしまい、ハッと我に返って「で、どうする?」と相談し始める始末。(ここでNちゃんが注文した『鮭ちらし』という盛りそばに鮭フレークといくらがのったおそばを私も注文したみたのだけど、今まで食べた事の無いお蕎麦で美味しかったデス。いろんなもの食べてみるものです。)
結局自分たちも欲しいと思うものにしよう、ということで、選んだのが馬蹄モチーフのペンダントにしました。

新しい土地でね、頑張って幸せゲットして欲しいという切なる思いを込めまくった一品です。

どちらも受け取ってもらった様子を見ると喜んで貰えたみたいなので、ちょっと一安心でした。

あ、そいえば自分にも先週に甥っ子が生まれているのです。
早速見に行って来ないとねぇ。
チョコレート

W31SA/携帯カメラ
(最近、デジカメ→SDカード→PCの作業が面倒で、携帯→メール→PCに頼ってマス)

ところで皆さん、チョコレートって何たべてます?

私の定番はこの『ロッテ ガーナミルクチョコレート』です。
この赤い箱がよいのです。

いまどき板チョコ?って感じでしょうけど、
コレが一番おいしくて、変にミルク臭くもなく、
舌に残る嫌な甘さでもなく、口どけはナメラカ~♪

いつからか、家にあるチョコはこのチョコになっていて、
ふと「チョコ食べたい」と思った時に無いのが悲しいので、
大抵ありますね、切れるとすぐ買ってきます。
1列の4カケ1セットで割って食べると大体満足します、むふ。

人によっては他のチョコが良いよという人もいるのでしょうけど、
私の中ではキング・オブ・チョコレートなのです。

モチロン季節限定チョコや新発売チョコも買って食べるのだけど、
結局いつも『ガーナミルクチョコレート』がイチバンと思うの。


W31SA/携帯カメラ

なにせ職場の引き出しにも入ってますから(^^;)。
職場ではさすがに板チョコは食べにくいので、
スティックタイプのを引き出しに忍ばせてます。

チョコレートの本場ベルギーやフランスのマイスターに、
一度でよいからこのガーナミルクチョコレートを食べてもらって、
その感想をゼヒ聞いてみたいと常々思っているのです。
ネットスーパー
以前にも一度気になって調べたことがあるのですが、
最近、また気になっているのがネットスーパーなのです。

以前からたまに拝見しているBLOG
『DECOさんちのばんごはん』
で「卵が美味しい!」と紹介されていた『Oisix』も気になっています。

Oisixのサイトを見てみると、北海道までの送料は
2,600円以上購入して670円くらい。
うーん、やっぱり送料がネックなのよ。

食材自体は良いもののようなので、
多少の価格アップは仕方ないとしても、
毎回送料がかかると思うとそう定期的には買いにくいのです。

でも、おためしセットが1度だけ送料無料で購入できるらしく、
その美味しいという卵も食べてみたかったので、申し込んでみました。

Oisixはおそらくユーザーが増えてまだ大きくなる企業だと思うし、
できれば北海道に支社なんてできて、
送料の低コスト化をしてくれれば利用できると思うんですけど。
(勝手な希望)

以前から調べていた札幌にあるスーパーでも
配送料350円でネットから注文できるみたいなので、
今度そちらを利用してみようかなとも考えています。

前にも書いたかもしれないですけど、
私はスーパーでの買い物があまり好きではないので、
ネットで注文して宅配してもらえるのは、実はかなり嬉しいのです。
仕事帰りに重い荷物をえっこらと持ち帰らなくて済むしね。
大事な言葉
昨日のテレビ番組で、鈴木亜久里のチーム『スーパーアグリ』が
F1に参戦するというのを見ていました。

琢磨がソレに加わっているのも昨日初めて知り、
それほどF1好きというのでもないけれど、
佐藤琢磨の生き方は素敵と思うので気にはなっていたし、
走れるチームがあってよかったねと思いました。

F1はもうそれはそれはお金のかかるレースだという事くらいは
知っていましたが、本当にもう本当に大変そうでした。

そこでHONDAの創設者、本田宗一郎氏の言葉が画面に。

『チャレンジして失敗を恐れるよりも、
 何もしないでいることを恐れろ』


そう、そうなのだよ、まったくその通りなのよ。
忘れないように手帳に書いた。
『室内』休刊
IMG_1402.jpg
『室内』最終号 2006年3月(No.615)

私が唯一定期購読している雑誌『室内』
今発売されている2006年3月号を最後に休刊するそう。

前号では確か、なんの前ぶれもなかったと思うのだけど、
あまりに突然でビックリ。
いつもなら雑誌が送られてきても
封筒から出してしばらくは放っておくのに、
今回はさすがにスグに目を通しました。

この『室内』、インテリアコーディネーターになりたかった時分から、
たいして内容を解りもしないのにチョコチョコと買いはじめ、
諸先輩方に「コーディネーターになる為に読んでおくべき本は?」
と問うと、大抵はこの『室内』は読んでおくようにと言われたのでした。

最終号で初めて知ったのは、
この雑誌の前身は『木工界』という名前の雑誌で、
その木工界の創刊からだと室内は50年の歴史があるそうです。
「え?最初からインテリアや内装関係の本じゃなかったの?」と、
ここ7~8年の室内しか知らない私はそれにもオドロキ。

このテの専門誌はどこの本屋さんでもあるというのではないので、
よく買いそびれることもあって2年前から定期購読していました。
読んでいた雑誌が休刊になる、ただそれだけの事なのだけど、
今思えばこの雑誌は、私にとって『目標を見失わない為の定期便』
だったのかもしれない。

そして今、自分でもちょうど仕事の方向性について考えていた折、
この雑誌の休刊の知らせ。
あまりのタイミングの合致に戸惑いながらも、
トンと背中を押された気がしているのはノーテンキなだけなのかしら。
トレーニング
1ヶ月くらい前に、市のスポーツ施設に併設されている
トレーニング室に行ってみたのです。

過去にスポーツクラブに入会しておいて、
入会したことだけに満足して、それからナカナカ通わなかった、
という前例があるので、ひとまず毎月の会員料金のいらない、
施設を利用してみようかと。

1回目はトレーナーの方に軽くおしえていただきながら、
ちょこちょことやって帰ってきたのですが、
2回目はトレーニングメニューを作ってもらいたかったので、
体力測定を受けてみました。

この体力測定、体力に自信のある場合ならばまだしも、
バイク、肺活量測定、背筋測定、瞬発力測定などなど、
マンツーマンで測定されると微妙に恥ずかしい測定ばかり。

あまりの背筋力の無さにトレーナーの方が「はい、よいですよ」
という止めるタイミングを逃すという場面もあり。

そんなこんなで、なんとか無事測定は終わり、
結果は5段階中の『2』。

一番良いのが1か5か・・・は割愛させていただきます。(>_<)

結果を見てトレーナーの方いわく、
「全般的に悪いことはないのですが、
局所的に年齢値より極端に低い項目がありますね」
ということで、いくつかあった中で気になるのが背筋力の無さ。

そういえば、仕事中でも姿勢良く背筋を伸ばしたまま
座りつづけることが、結構大変なのです。
気付いたら猫背になってるし。
トレーナーの方の言葉を聞いて、なるほどそのせいかと納得。

作ってもらったトレーニングメニューには、
「えー、それってマッスルを目指す人用のマシンじゃないの?」
というようなマシンの名前まであって気が引けるけれど、
本当に部分的筋肉が独立して鍛えられている事が、
翌日の筋肉痛で実感できるので面白いです。

目指すは締った筋肉質なカラダ!!! って、ムリか~。



BLOGのスタイルが微妙に変わっているのですが、
内容的にラクしようと思って、これまでのデザインに似せて、
違うテンプレート使ってみています。
まだ作業中ですが、お見苦しい点あればお許しくださいー。
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。