森が呼んでいる
なんていうか、自然の中に浸りたいのですムショウに。

街路樹やちょっとした芝生では満足できないのです、
計画された自然ではダメなのです。
たくさんの木々、緑の中に入りたいのです。

と、ゆうべ料理長に話すと、
「そんなのクルマをピッと停めて、入っていけばいいじゃん」

ってアナタ・・・ワタシに一人で森に入れと言う?

「そうそうそれでハッと気付いたらクマがワーッとね・・・」
って、生粋の北海道人なんだから、
札幌市内のしかも私が気軽に入っていけるような森に
クマなんて出ないのを承知の上で言っているヒト

完全におちょくられモードです、むぅ・・・。
こっちは真剣なのにサ、自然浴不足発令中

そんな昨日は所用のために円山公園の横を通ったら、
木々が生い茂る散歩道がチラと目に入り、
「う~っ、目の前にパラダイスが~っ(≧д≦)」と思いつつも、
時間が無かったので泣く泣く通り過ぎたのでした。

仕事や用事でクルマで移動中も、
小さな森や緑で覆われた山を見ると、
ムショウに寄っていきたくなるのです。(変?)
気になるCD
Jambalaya-Bossa Americana-
Jambalaya-Bossa Americana-/小野リサ

クルマでかけているCDは、最近は小野リサかアン・サリー。

なんだか声が優しくて心地いいというか、
サラっと聞けてよいのです。
リズムもよくって気に入っています。

買っちゃいそうねこのCD。
衣装きめ
060820.jpg
姪っ子はドレスが大好きで彼女の方が楽しそうでした


昨日はいよいよ衣装を決めてきました。

母と現地で待ち合わせしていたので10時に行ってみると、
5歳の姪っ子まで一緒に来ていました( ̄▽ ̄*)。
まだ幼稚園児なのできっと夜まで飽きちゃうだろうなぁと
心配に思いながらも、自ら来たいと言ってついてきたらしいので、
夜までガマンしてもらうしかないです。

結果的に打合せの時は少し飽きちゃったみたいだけど、
衣装を見ている時はサスガに女の子、
目をキラキラさせて楽しんでいたようです。

午前中は和装、お昼を食べて午後はスタジオ撮り用のドレスを選び、
和装は種類もさほどないのでワリとスンナリ決まり、
午後のドレス選びが大変でしたヨ・・・。
披露宴に着る訳でもないのに、結局12着も試着して、
やっと2着を決めました、ツカレタ。

挙式は教会ではなく神社でするので当然衣装は和装です。
ドレスは写真だけなのだけど、プロに撮影してもらうのだし、
後々残るものなので、実は披露宴に着るよりも大事と思うのです。

さらにドレスは1着で十分と思っていたのに、
なにやら申し込み時のキャンペーンで、
希望ならばもう1着きてもOKということなので、
お言葉に甘えてもう1着きることに、ハハ。

散々「面倒だ・・・」と言っておきながらも選ぶ時は真剣ですが、
コレは似合わないのを選んで悲しいことにならない為であって、
ドレス選びが楽しいのかというとそうでもなかったり。

だってね、ドレスは着てみないと似合うかどうか全く判らず、
自分の好みのがゼンゼン似合わなかったり、
逆にマッタク好みじゃないのにバッチリ似合ったり・・・。

帰りに料理長の「でも結構楽しかったでしょ?」という問いに、
「もう2度目はゴメンです」と答えたのでした。
夢が無くてスマンね。

これまで友人や身内が主役の結婚式を見ていた立場だったのに、
いざ自分達が主役の立場になるというのは、
なんだかシックリこないというか、オシリの座りが悪いというか。
つくづく庶民なんだなぁとヘンに実感しました( ̄▽ ̄*)。
赤外線通信
あっという間に休みはおわり(≧д≦)
本日より通常営業なワケで。

連休中はチョットだけ写真撮りましたが、
現像に出すまでもなくカメラ内にあるフィルム。
こうやって撮った時と現像にタイムラグができ、
せっかく現像してもなんだかそのままお蔵入り、
というパターンが多いのです最近。

ううっ、写真撮りたーい!

10月になったらね、10月こそ・・・ブツブツ



ところで、実家に帰省中に友人と会った時のこと。

私:「ホラ、ケータイの赤外線通信でね・・・」
友人:「え、私のに付いてないよ」

って、あなたのケータイのその黒い部分は何ですかっ!
という面白い場面に遭遇。

彼女、これまで「自分の携帯には赤外線ポートがついてない」
と思い込んでいたらしく、当然使ってみる気もなかったモヨウ。

せっかく最新機種使ってるのにねー、もったいない。

試しに赤外線で私のケータイから画像を送ってみたら、
妙に感心していました、ふふ。

この赤外線通信てアドレス交換するときに
とっても便利なんですよねー。
竹富島に行った時も、出合った人とコレでアドレス交換して、
すごく便利でしたし。

この機能を利用して、新しい恋をゲットするのよ!
とハッパをかけてきたのでした。
休みですっ♪
うーっ、明日から連休ですーっ(>_<)ウレシイっ!

なんかもう7月2日の試験日まで、
あらゆる遊び事を後回しにしていて、
「ようし、試験が終わったら休日はマッタリだー」などと、
淡い楽しみを抱いていたのにね。

せっかく試験が終わったと思ったら、
今度は結婚準備やら製図の勉強やらで、
まぁ全て自分で決めてやってることなので、
ブツブツ言っても仕方ないのですけど。( ̄▽ ̄*)

だけど今回のお盆休みは、がつんと休もうかと。
もう本当に、勉強もしませんし打合せもナシです。
お盆なので世間全体がお休みですから、
必然的にそうなるのですけどね。

今回は、初めてマイカーで実家へ帰る予定です。
これまでのように重い荷物を抱えてJRに乗らなくてもいいし、
実家にいても父親のクルマが無くても
買い物にも遊びにも出かけられるし。

でもきっと殆ど家にいて、姪たちと遊ぶ日々だと思われ。
今回は少し写真が撮れるといいな。
アッシュ退院
昨日、アッシュ(飼い犬)は病院から退院してきました。
まだシャキっとは歩いていないけど、ひとまずヨタヨタと
歩いて移動できるまでは回復してきているモヨウ。

もう老犬の域に入っている年齢なので、
これからもっと気をつけてやらないといけないのね。

ひとまず、少しずつ回復している様子を見てちょっと安心。

まだ当分、暑さは続きそうだし、
なるべく体力消耗しないように気をつけなきゃね。
大変だったの
飼い犬アッシュが熱中症にかかったらしく、
昨日家に帰ったら、料理長(彼)がお風呂場で伸びたアッシュに
水をかけているところだった。

料理長が戻った時には、いつもいる部屋から脱走し、
リビングのど真ん中でべたーっと伸びていたらしい。

それからなんとか意識はしっかりしてきたみたいだけど、
今朝になっても立ち上がることができないので、
午前中は私が家にいて、料理長はお昼に仕事から戻って、
アッシュを病院に連れて行ったのです。

ひとまず、命に別状はないみたいで、
様子を見るのに入院となりました。

命に別状はないとはいえ、
あんなに意識がモウロウとしている様子や、
マッタク足腰が立たない様子は、見ていられないね。

私たちが留守の間は、窓は開けていないので、
そうとうな室温になっていたんだと思う昨日は。
最高気温は32度ちかくだったみたいだし。

だけども、留守中に窓を開けっ放しというのも
かなり無用心な話しだし・・・田舎じゃあるまいしね。

犬の為にクーラーつけるかというと、
北海道が30度前後になるのって本当に2・3週間だし。
だからって、暑くなる日は家にいてやれるかというと、
そうもいかないし、うう。
どうすりゃいいの。

アッシュは料理長が若い時に飼いはじめた犬なので、
私と付き合い始めた時にはすでに飼われていたわけだけど、
ペットは家に常に誰かがいるのじゃないと飼っちゃいけないよ。

それかね、冷暖房完備のペット部屋を与えられるくらい、
リッチならば問題ないか。

ああ、でも本当に昨日はビックリしたよ。
日曜でも休めない
IMG_1915-s.jpg
ワイルドストロベリー/今年はたくさん実をつけました!撮影逃したけれど


そんなこんなで・・・

昨日とその前の日曜は、いろいろと行かねばならない案件がアリ、
日曜だっていうのに、
休む暇無く、移動-打合せ-移動-打合せを繰り返すことに。

なにせね、こういうのって経験が無いものですから、
1件の打合せにどれだけ時間がかかるものなのか、
という想像がつかないばかりに。
「きっと1時間くらいだろう」などと甘くみて、
次の予約時間にズレ込みまくって焦って連絡したり( ̄□ ̄#)。

日曜しか動けないし、もう日にちは無いわで、
これから先の日曜は売れっ子アイドル並に予定がビッチシ。

もうね、きっと焦って移動している時の私の形相って、
結婚準備に歩いている女性には到底見えないと思う。
この間も友人に「もっとシアワセそうな顔しなさいよっ!」と
叱られました、ハイ。

次回は学習して休憩時間を確保するのが目標。
チョットおしらせ
ワタクシゴトですが、このたび結婚することになりました。

こんな所で芸能人バリに公式発表せんでも、とも思いますが
これからココでそんな話題も出てきそうなのでお知らせまで。

挙式だけ来月に行い、披露宴はせずに、
挙式後に親族のみの食事会という形式にすることに。

「呑気にしていると思ったら今度はイキナリかいっ!」
という声が聞こえてきそうですが。

で、判ってはいたのですが、
そうと決まると当然やることがドカーンと目の前に積まれ、
実は同じ9月に試験がある(かも)というのに、
仕事も真っ只中に忙しいシーズンだというのに、
我ながらチャレンジャーなことをするものだと不思議です。

でもまぁ、なんとかなるでしょう。(なるの?)
なかのひと
