気分転換



この仕事を始めるにあたって、ウスウスは予想できていましたが、
案の定、壁にババーンとぶつかるの巻。

まぁ、残業続きで気持ちに余裕もないし、
疲れ過ぎて体力的にも余裕がないし。

こんな状況では解決策なんて見つからないでしょう。
(と既に後ろ向き・・・)

気候もよくなってきたことですし、
気分転換にカメラでも持って出かけてくるかな~。


チョコ三昧♪

ロイズチョコレート


先週の土曜日に、仕事から家に帰ると、
オットがロイズのチョコレートをどっさり買ってきてくれていました。

私がチラシを見て「食べたい食べたい」と騒いでいたので、
休日に出かけたついでに買ってきてくれたのでした。

マシュマロにチョコがかかっているのやら、
メレンゲにチョコがかかっているもの。
フルーツゼリーにチョコがかかっているものなどなど。

期間限定発売のチョコばかり5種類ほど。

すごーい嬉しいけれど、ふ・・・太るヨ~。
カラダ動かす
20070520191206.jpg
きたえーるに行く



ひたすら仕事づけの日々ですが、
なんとしてでも、もうムリヤリにでも、
重い体を引きずって行ってきました、
トレーニング室のある『きたえーる』へ。

ここは、スポーツクラブと違って年会費もかからないし、
利用したい時だけ2時間400円を払えば使えるので、
気軽に利用できるのです。

最後に行ったのが、去年のちょうど5月だったので、
なんとも1年も行っていなかったのですね、やれやれ。

今回は、無料体験が受けられる『マットニュートラル』という、
内容は、ほぼピラティスというプログラムに参加。

日曜で無料ということもあり、
会場には40名以上の参加者が集まっていて、
インストラクターの人もビックリだったようです。

約45分間くらいのプログラムは、
正直スゴーイキツイです、運動不足の体には。

しかも私は体も硬いし腹筋がゼイ肉に変身中だし・・・。

現在、カラダ中あらゆる筋肉という筋肉がイタイです。(ハハ)

そのプログラムの後の『ビランクスヨーガ』を特別に見学させてもらい、
どっちが続けられるかなぁと考え中です。

マットニュートラルは主に内部の筋肉と腹筋の強化で、
ビランクスヨーガは全身のバランスを整える、ということです。

8回6000円のチケットを買って申し込むのだけど、
コレが期限が3ヶ月しかなくて、ちょっと考えちゃうのです。
せめてあと1~2ヶ月期限が長ければ気も楽なのに~。

でも、久々にカラダを動かすと、
足の指がぱーっと柔らかく動くようになってビックリです。
毎週行きたいけれど、どうなることやら。

まだ手帳について考える
まだ引き続き手帳について考える日々。
(それくらいしか思考が回らないのです^^;)

結局、ほぼ日手帳の中身をQUO VADISのバーチカルタイプに替えて、
使い始めています。

突然に記入欄が極小スペースとなり、
以前使っていたとはいえ、まだ慣れなくてモタつきますけど。

今年のほぼ日手帳カバーは、ハリキッテ革製のものにしたのに、
今年から追加された内部に付いているポケットの蓋が微妙に邪魔。

ページに記入する時に、そのポケットがあるおかげで
常に下がボコっとしていて書きにくいし、
手帳に記入する度に下敷き使うようなマメなタイプでもないですし。

うーん、このポケットって皆さん、喜んでいるのでしょうか?
できるなら外してしまいたいくらいなのですが、
仕様を見ると、ソコを外すと近隣に支障が出そうなので、
それは止めておこうと思いますけど。

去年のナイロンカバーを引っぱり出してきて洗って、
カバーオンカバーでもかけるかな。
そしてほぼ日サイトに用意されている画像でも挟んでみるかな。

できるなら自分で手帳カバー作りたいけれど。
ちょっと今はその余裕ないしなー。
(と言いながら型紙を考えたくなっている)

オットもほぼ日手帳を去年から使っているのですが、
ヒトに勧めておいて、自分はさっさと他の手帳に替えるとは、
まったく人騒がせなヒトよね、ワタシ。( ̄▽ ̄*)

だってー、仕事内容が変わってきて、微妙に使いにくいのだもの、
1日1ページだと。

手帳用のペンも、使いやすいと評判の『ZEBRA サラサ3』に替えて、
心機一転、さて使いやすい手帳になるでしょうか。
手帳考
手帳は2冊目の『ほぼ日手帳』を使っています。

なにげに、職場の同僚も使っていたりして、
ユーザーも増えているのでしょうね。

ところが最近、ちょっと自分では使いにくい気がしてきて、
以前使っていたバーティカルで1週見開きのタイプに戻ろうかと考え中。

佐々木かをりさんのタイムデザイナーは売り切れているようなので、
QUO VADIS で物色してみました。

今は4月始まりの手帳が少しまだ残っているかな、
という状況みたいですが、NETではあまり無いですねー。
あっても送料が・・・。

21センチ角サイズのメモ欄が多いタイプのと、
ほぼ日手帳と同サイズの小さめのもので迷っています。

小さい方だとほぼ日手帳の革カバーにレフィルを入れて使えそうなので、
カナリ魅力なのですけど。
21センチ角サイズは広げると結構大きくて、
デスクの上に常時開いて置くというのでは邪魔になりそうだし。

せっかく買ったほぼ日手帳はもったいない気がするけれど、
使いにくくてストレスを感じたまま毎日使うより、
潔く替えてしまったほうが自分のためにもなりそうだし。

1日1ページにイロイロ書くのは楽しいし、
見直すと簡易的日記のようで楽しいけれど。
仕事が忙しいと日記のような文章はナカナカ書けないし、
日記のようにプライベートな内容を書いているページを開いて、
仕事をするのもチョット気になるようになって。

やっぱりプランナーと日記を一緒にするのは難しいかなぁ。
プライベートの内容でも記録程度までならOKそうだけど。

うーん、悩む。

なかのひと
