庭の白い花

”ストロベリー”という文字が入る名の植物、名前わすれちゃった。
仕事が忙しいのです。ワーカーホリック一直線というカンジ。
「忙しいのは実は自分でそれを選択しているのだ」と本に書いてあった。
確かに。ならば自分で選択して現状から抜け出せるということなんだな。


仕事の『なんでも書き用』に無印良品のドット方眼タイプのリングノートを買ってみました。
今の仕事ではナニカト書くことが多いので、
文字や絵で埋まっていくページを見返すのが好きだったり。
ノートや本好きの冊子フェチです。
100万人のキャンドルナイト


『100万人のキャンドルナイト』今まで参加したことないのですが、
今年は照明を消して参加してみたいと思います。
コレに付随して各地でイベントも増えているようですが、
せっかくのエコな活動も人が集まって何かをするのでは・・・
と感じるのは私だけ?





最近、小庭の日当たりが良くなくてチョット不満・・・。
アルケミラモリスは咲いてからもカワイイですけど、
咲く前の蕾がとびっきりカワイイのですよ。



グレープフルーツサワージュースを仕込んだら、
妙にカワイイ感じに仕上がりました。
只今、サワージュースを漬けるのがマイブーム。



休日のこんな風景、毎日味わえたらよいのに。
なんて寝言を言ってみる。


姿勢
たぶん肩こりだろうと思いつつ、
首の根元あたりが痛くなってきたので、
先週、初めてカイロプラクティックに行きました。

初めてなので『お試しコース』で20分ほど。

それでもテレビでしか見たことのなかった、
「頭もって首ポキポキッ」とか
「背骨ポキポキッ」とかを実際に体験できました。フフ。

初体験でビックリはするけれど、痛くないことを確認。

ちょっと時間オーバーぎみにマッサージもしてもらい、
実は自分の肩や首が「良い状態ではない」事をお知らせされる。

まぁ、ここ最近の生活を考えても、
カラダの状態が『良い』ワケがないですけど。

極めつけは「首が前に出ている」と言われ、
「やっぱりか・・・」と落胆・・・落胆・・・落胆。

だって、ヒトの立ち姿で首がひょこっと前に出ている姿ほど、
格好悪いものはない、と確信していますから私。

それなのにそれなのに・・・自分がそうなっているなんてね。

そう言われてから、なるべくアゴを引いて
姿勢を正すように日々心がけているのだけど、
そのせいか背筋と腹筋の疲れを感じます、ウウ。

もっと楽に姿勢を矯正する方法ありませんかね。
オススメです
アクリルスポンジ


いっとき大ブームだった(はず)アクリルタワシ。
ブームに乗れなかった私は今ごろアクリルスポンジの威力に感動。
洗剤なくてもキレイになるし、コレが無いとダメなカラダです。

梅酒2007

『とどっく』で注文していたのを忘れて、
更にお店で梅を買ってしまいました。
どんだけ梅酒を漬ける気なの、わたし。
坂の向こう側

車でブーンと小樽まで。
途中にチラ見した、海の青と木々の緑に癒された日曜日。
水平線が水平じゃないあたり、カメラに遊ばれています。


気分転換2

ずっと気になっていたのです、このBLOGのタイトル画像。
気付きにくいのですが、
よく見ると雪の結晶が入ったグラフィックでした。

季節的にどうなの・・・と思いつつ、
もうすぐそこに夏が来ていますから、えいやっと替えてみました。

また空の画像ですけど、いいのです好きなので。

※追記※ というか、すでにテンプレート変えてしまいました。 
なかのひと
