スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休みですけど


ここ最近、忙しくiPhone購入に気をとられておりました(^-^;)

以前から気になってはいたのですが、
私の周囲では、コレを持っているのは
『とにかく新し物好きの目立ちたがり屋さん』
『高収入所得者の見栄っ張り屋さん』くらいなもので、
本来の用途「情報ツール」として使いこなしている人は、
あまり見かけません、あくまで私の周りのハナシですが。

職場に来るお客さんにも持っている人がたまにいるけれど、
「うやうやしく」テーブルの上に大事そうに置いて
あたかも「あいふぉんですね!」と言ってもらいたいオーラ満載だったり。

そんなこんなで、情報ツールとしてのiPhoneは気になっていましたが、
どうもスマートに使いこなしている人を見ないので、
「金持ちの見栄っ張りアイテム」感が拭えなくて購入を迷っていました。
(あくまでも私の周りでは、のハナシです)

あ、キャリアがソフトバンクというのもね、正直今回は
「悪魔に魂売った」思いで契約しました、ハイ。

まー、多方面でイロイロ言われているiphoneですが、
使ってみないことにはその良さも悪さも判らないだろうから、
ひとまず、ゲームをDLして遊んでみています。<え?

ハナシによると、一度iphoneを使うともう普通の携帯電話に戻れない、
という人もいるようですし、OSのアップデートでできることが増えたり、
新しいアプリもどんどん出てくるので、
携帯電話のように「機種に飽きる」ということがないと聞きます。

実は私も結構、携帯電話は1年が限度で飽きるのです。
毎日持ち歩いてるものですからね、見飽きるのかもしれません。

なので1年後、iphoneに飽きているかどうか、
忘れなければ検証してみたいと思います。

さて、明日から4日間は連休です。
「休む」という字が似つかわしくないほど、東へ西へと大移動の予定。
お盆ですから、仕方ありませんねー。

スポンサーサイト
サボテン実生第二弾

サボテン14種(2009/07/12播種:約2週間経過)

ざざーんと、今年2回目のサボテン実生です。
極力の小スペースで発芽していただいています。

発芽が出揃いましたので、日当たりの良い場所に移して、
徐々に日光に慣らさせていきます。
今は寒冷紗20%を2枚重ねで遮光しています。

090726-8.jpg

何度見ても、この実生苗たちのカワユサったらないです(^-^)

寒くなるまえに植え替え忘れないようにしなきゃ。

台木が腐る
090726-6.jpg

腐ったのー腐ったのー(T-T)

去年、通販でついでで買った松露玉。

気づいたら、台木の下のほうがくたーっとなっていて斜めってました。

ここのところ雨が続いて室内といえども湿度が高かったので、
そんな影響なのか、他の原因なのか。

慌てて救出作戦実行です。
おかげでカットする前の画像を撮り忘れました。

台木上部までは腐りは入ってないようだったので、
根が出るのかはわかりませんが、ひとまずカットして乾燥中です。

松露玉は成長が遅いと聞いていたので、大きくならないでも、
あまり気にしてなかったけれど、もしかしたら植えた当初から、
台木が根づいてなかった、なんてことは怖くて考えたくないデス。

記念に腐った下部はこんな感じ。

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。