fc2ブログ
ひさびさっ!
職場の歓送迎会で、久々にススキノへ。

二次会は果実倶楽部818でしたので、
お約束のオミヤゲの紹介など。

今回はサクランボでした〜♪

前回、ごっつう重い系のフルーツだった記憶があるので、
今回渡されてスカッと軽くて拍子抜け。

でも、今年はサクランボお高いですから、ありがたや。

久々のススキノは新鮮でした。

スポンサーサイト



スタイル

100612.jpg
ウワサ(?)の『冷えとりゾウさん』な足元

※解説
冷えとりをしているが故に足首がゾウさんのように太くなっている状態。
でも本人は「なかなかカワイイ♪」と思っているのでアシカラズ( ̄▽ ̄*)


冷えとりを始めてからというもの、ちょっと洋服スタイルが変わりました。

いろいろな冷えとりブログを読んでいるうちに、
自分でも天然素材の洋服を選ぶようになったということもあり。

しかも、天然素材の洋服だと、化繊のものより断然快適なんです!
天然素材のものを着続けてから、化繊の洋服を着たら、
微妙に体にまとわり付く感覚がキモチ悪くて、夏はなおさら天然素材がいいな、
と感じています。

それで、リネンやコットンの素材の洋服が欲しくて、
オークションでもハンドメイドのものをチェックしたり。

実は、自分で作ろうと「ミシン買うよ!計画」もあるのですが、
まず、ミシンを置くための重量に耐えられる机が無いよ、という大問題。

コレを解消しなければ、ミシンは買えず。
だってホラ、置く机が無い=ミシンはしまい込み、という事は目に見えてます。
なので、ばばーんと机の定位置に置く、ということが必須なのです私には。

となると、ミシンが無いと欲しい洋服も作れず。
(そもそも作れるの?という質問はナシで ^^;)

この調子では、自分で作るなんていつになるかわからない、と踏んだ私。

でも、皆さん考える事は一緒なんですねー。

『ラクしてハンドメイド品を手に入れたい』と思うと、
ついオークションを覗いてしまうオトメゴコロ♪

予想より高値で落札されるので、
チェックしていても私にはナカナカ落札できません。

思った以上に需要があるようです、ハンドメイド品。

確かにリネンやコットン100%の洋服ってなかなか無いし、
あってもデザインが「ムムム・・・」てのも多いですし。

リネンやコットンのシンプルデザインの洋服って、
街で探すと、ナカナカ無いのですよー。

てことで、ミシン買うよ!計画に向けて、
頑丈デスクをオットに作ってもらおうかと企み中。

あー、でも残業続きの人にソレは酷かぁ・・・自分で作る?机から。

っとその前に、部屋のレイアウトも考え直さなければ!

ってミシンを買って洋服つくるまで、どんだけの道のりなんだって話し。

ラーメン
ここ2週間ほど、
ラーメン食べてません。

大体、週イチでラーメン食べたいモードになります。

なりません?

更新頻度を上げよう!
なんだかメッキリ更新しなくなったこのブログ。

友人知人からは「なんだよー更新すれよー」という声が聞こえてきそうですが。

実は、他に2つのブログを掛け持ちしていて、
最近はそちらの方ばかり更新しているので、コチラはついつい放置ぎみ。

全部をここに統合してゴチャ混ぜブログにしてもよいのだけど、
今でさえコンテンツが多すぎるってーのに、更にとっ散らかってしまいそうなので、
他の2つはブログを別にしていました。

それで、3倍の更新をするかというと、んなワケはなく( ̄▽ ̄*)

うーん、このブログも止めたくないけど、
他のブログも止めたくないんですよねー。

1つはアクアブログなので、そろそろアクアライフも落ち着いて、
更新頻度も落ちてきてるので(^-^;)
ここでたまにオサカナ報告できればいいかな、という思いもあり。

もう1つのブログはチョット将来につなげたいブログなので、
こことは切り離したい思いもあり。

ということで、サカナネタもぼちぼち載せていくとします、ここにも。
んで、サボテンや多肉のネタが無いじゃないかー!というサボタニストの皆様。

現在、KAMAはすっかりサボテン多肉熱が治まり、
それでも、ゆるやかーに育ててはいますので、お知らせまで。

気が向いたらサボタニ画像も載せたいですし、
イロイロと日々の興味を記録できたらと思いますー。

も少し、更新頻度を上げよう作戦でした(^-^)


シマシマは『アクセルロディー』単色は『ゴッセイ』というコリドラスです
コリドラス、エサにまっしぐらの図



なかのひと