今年の漢字一文字

いやー、もう12月も残すところ2週間ですか?
手帳の残りページが少なくてビックリです。

師も走る、と言われますが私の師は走っているのでしょうか。
今度聞いてみようと思います( ̄▽ ̄*)

さて、今年の漢字一文字は 『』 でしたね。

確かに、今年の夏はあつかった・・・

で、毎年恒例ワタシ的今年の漢字一文字を発表します。

それは 『』 です。

全般的に「知る」ことができてよかったなーと思うことが多く、
今年知りえた事柄は今後に大きな影響を及ぼすと思われます。

超個人的3大ニュースとしては、(え、誰も知りたくない?)

*整体を習いはじめました
 
 もともと健康オタクというか、
 健康に関する事を調べたり考えたり実践したりするのが好きなのと、
 偶然にも良い療法の先生に出会う事ができたので、
 チョット別世界に踏み出してみました。
 まだまだ勉強中ですが、いつか開業できるといいなーと夢見ています(^-^*)

*冷えとりはじめました

 足元が冷えると病気になりやすい、という考え方は
 間違っていないんじゃないか、
 と思っていたところで知った「冷えとり」で、春からシッカリと続けています。
 真夏も重ね靴下で頑張りました!けど実はまだまだ冷えはとれていないな、
 と冬になってみて実感しているので、 地道に冷えとりを続けたいと思います。

*読むのがラクになりました

 コレは速読トレーニングをした成果です。
 始めは読む速度が早くなればいいなーと始めたトレーニングですが、
 速度よりもまず「文章を読むこと」がラクになり、とっても嬉しいです。
 でも誰も「読むことがラクになりたい」なんて考えませんよね、
 「活字読むのが嫌い」という人はいても。
 このトレーニングを中学校あたりで授業に取り入れたら、
 確実に学習レベルが上がると思うのに。
 速読トレーニングは単に「早く読む」だけのトレーニングじゃないってこと、
 もっと皆さんに知って欲しいです。

さて、大反省も1つ。

まったく痩せてない

コレにつきます・・・ヤバイです本当に、このままではオバチャン体型まっしぐらです(T-T)

それも踏まえ、来年の目標については年頭の抱負までに考えます、ハイ。

はぁ、本当にあと2週間?(しつこいけど信じられないのよぅ・・・)

なかのひと
