スポンサーサイト
仮設第一段です
表向きクリスマスという名の『この1年おつかれさん会』は終り。

いただきもののスパークリングワインは休日の前日である
25日にとっておいたのですが。
「あ、冷やすの忘れてた・・・」と言うと料理長が外で冷やせばと言う。
そうさね、キッチンの窓を開ければスグそこには雪山があるのですから。
ズボっとね、ちょっとだけ急速冷蔵です。
20041227163818.jpg

20041227164011.jpg

少し前に見た『食わず嫌い王』の番組で、シャンパンにイチゴが入っていて、料理長が「ホラ、シャンパンがかわいいよ」と言っていたのを思い出したのと、スーパーのクリスマスムードに押し切られて、甘くて大きなイチゴを買ってみる。

がっ!残念ながらシャンパングラスには入りません、おほほー。

いいーんです、グラスに入らずともお味はグットでしたから。
ほーんとうに甘くて美味しいイチゴでしたー『あまおう』という品種、
初めて食べました。

クリスマスが終わると、もう街はそそくさとお正月ムード一色ですな。

昨日はやっとこ大掃除に取り掛かり、一番嫌な換気扇とガスコンロ周りをやっつけました。
どうだ。

「どうだ」と言うわりには、他には手をつけていないので、
大晦日の帰省までに終わらせるには・・・平日夜にやるしかないのね。

さて、仮設にて始めてみましたFC2ブログですし。
かなり早い時期から登録だけはしていたのですが、あまりにもほったらかしで
登録したことをスッカリ忘れていた次第です、ハハ。

ちょっとコチラで始めてみます。
ここで続けるか、JUGEMでガマンするかはまだ決めてません。
sbもちょっといじってはみてるんですが、時間かかりそうですし。
もうJUGEMイヤッ!(>-<)
Comment
>sugulu氏
シャンパンにイチゴは良いのですが、その組合せでいただく理由がイマイチ解りませんでした。きっと世のセレブな方々はその良さを解っていただくのでしょうけど、どなたかその良さを言葉で教えていただけないでしょうか。<すでに庶民
ココ、本当に軽いですよね、いかに今まで来ていただいていた方にもストレスを与えていたかが身にしみて実感しました。
KAMA (URL) 2004/12/28 Tue [ Edit ]
シャンパンにイチゴだなんてステキですね!
うちも天然冷蔵庫活躍してます。冬は重宝しますよね。
jugemよりここのほうが軽くていいですね。
sugulu (URL) 2004/12/27 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
