スポンサーサイト
手帳探し中
最近、またシステム手帳探しに熱中していて、
良いのを探して買おうか、自分で作ろうか悩み中。
BLOGを更新する時間があったら、型紙切り抜きたいモードです。
なので更新滞り中・・・ハハ。

先週の日曜に、やっと北海道神宮へお正月の飾りものを納めてきました。
そして同時に2週間遅れの初詣。( ̄▽ ̄*)
20050116204155.jpg

おみくじは料理長も私も小吉でしたー。
そういつもいつも大吉ばかり出ていてはかえって胡散臭く感じるので、
こういうのもいいでしょう。
それよりも裏の短歌が気に入りました。

はなされし
かごの小鳥の
とりどりに
たのしみおおき
春ののべかな

短歌にはあまり詳しくはないので解釈が間違っていなければ良いけど、
なんとなく良い方向の歌かと思うのですが。

おみくじをひくと、最近はこの短歌が気になるのです。

20050116204141.jpg
20050116204149.jpg

そしてお昼ゴハンは苦節十年?
というか知ってて行かなかっただけなのですが、札幌のスープカレーの老舗、
アジャンタに行きましたー。

ですがっ、感想としては、フツー。
特別美味しい♪ともマズイ#ともなく、
おそらくスープカレーがまだハヤリ始めの頃ならば
美味しいと感じたのかもしれないけれど、こう沢山のお店ができてくるとね。
私個人的には、前回行った札幌ドームの近くの『ラマイ』のが好き。
とくに理由がない限り、今後はアジャンタ本家に
わざわざ狭い駐車場に入れるのを待ってまで行く事はないでしょう、
まぁ好みもあるでしょうけど。

昨夜は居眠りしすぎでベットまでたどり付けず、ソファで寝ちゃいました。
今夜こそはベッドでゆっくり眠るゾ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
