スポンサーサイト
まちどおしい
昨日は職場の同僚と沖縄の話しから発展して、デジカメの話しに花が咲いてしまってね。 ついつい熱く語ってしまったよ、おかげでその同僚は「一眼デジカメ本当に買いたくなってきたっ!」と言い出していましたから。

彼はどうやらこれから子供ができた時の対応として、デジタルムービーが良いのか、一眼デジカメが良いのかを思案していたらしい。 私はデジタルムービーについては一切調べてもいないので、ムービーに付いているデジカメ機能がどのくらいなものなのかも全く知りません。 が、おおよそ考えられるのは「ムービーと写真を一台で済ませよう」なんてモクロムと、結局どちらも中途半端になって、すぐ買い換えたくなるというのがオチでしょう。 なので「どっちも買いなされ」とアドバイスしておきましたが。 ひとまず、彼が一眼デジカメを買う日も近そうです。

PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット]
PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット]


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット


Nikon デジタル一眼レフカメラ D70s レンズキット
Nikon デジタル一眼レフカメラ D70s レンズキット


Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット



ところで、妹夫婦のところに、ちょっとお礼の品というか何かを送ろうと思っていたのだけど、何を送ったらよいやらかなり悩みました。 妹の好みは大体は把握しているけれど、お客サマ用のグラスが欲しいと言っていたなと思い出しても、果たして本当にソレが食器棚に並ぶ余地があるのかも確認できていないし。

ということで、アッサリ食べ物に転向。

岩崎本舗『角煮まんじゅう』に決定!

とういか、コレは以前からテレビなどで見て、ずっと食べたかったんです、私が( ̄▽ ̄*)。 一度、デパートの物産展でこの角煮まんをゲットするべく長蛇の列に並びかけたのだけど、とてもソレを手にするまで並び続ける時間がモッタイナイ気がして、あえなく列から抜け出したという経験アリ。

ゆえに・・・モチロン自分ちの分もご注文♪

料理長に「妹の所に送るモノだけど、角煮まんにしようかと思って」と話したら、即座に「で、自分用のも頼むんでしょ(笑)」と見透かされてしまいました、おほほ。

届くの週末かなぁ楽しみだなぁ。 10個全部食べちゃったらどうしよう。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
