ホッキカレー
DSC02584.jpg

昨夜は見たいテレビ番組も無かったので、DVDで『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見た。 

私はどうも『カリビアン』というイメージは、松任谷由美さんが歌う「かりぃ~びぁんなーい♪」というイメージが先行し、なんだかバカンスちっくな想像をしてしまう。 モチロンこの映画は海賊の話しとは解っていても、です。

ジョニー・デップがすっ飛んでて面白かったのと、オーランド・ブルームは、やっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』での長髪の方がしっくりするな、とか。 内容とはあまり関係ないことを思ってしまうあたり、「チョー面白いから絶対に見て!」なんてことはきっとヒトには言わない。

重くない映画で時間をつぶしたいのであれば、見てもヨシ。

昨日の夕食は料理長作のホッキカレー。 そう、またホッキカレーなのには理由があるのよ。

以前に大量に頂いたホッキが冷凍庫のかなりのエリアを占拠していたため、週末に届く予定の『角煮まんじゅう』エリアを確保するために、あえて食べる。( ̄▽ ̄*) 保存する場所がなければ食べるしかないでしょ、ということで『また』ホッキカレー。

私が作るとなぜだかシーフードカレーにはならないのだけど、料理長が作るとちゃんとシーフードカレーになる。 でも、今回はちゃんとそのヒケツを伝授されたので、今後に期待されよ!>料理長
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
