スポンサーサイト
角煮まんじゅう届く
050605-1.jpg
岩崎本舗『角煮まんじゅう』

むふふ、やっと食べることができました『角煮まんじゅう』。 テレビなどでよく紹介されていて、ずっと食べてみたかったんです、コレ。

土曜の夜に届いて、早速2個を冷蔵庫で解凍。 翌朝、朝食を少しにして食べてみましたよ。

肉は甘辛く柔らかく煮込まれていて美味しいし、皮もモチっとしていて良いカンジです。 ただ・・・朝食にはどうだろう?という感は否めなかったのだけども、だってお昼まで待てなかったんだもーん。

チョット小腹が空いた時やおやつにはピッタリです。

妹の所にも土曜に届いたみたいで、結構喜んでもらえたみたい。 お土産や物産展に行かないと手に入らないですからね、北海道にいては。 とにかく喜んでもらえてヨカッタ。

日曜はあまり天気が良くなかったのだけど、雨が降らない限りは・・・と、外で庭作業を黙々と。 タンポポがもーのすごい事にになっていて、料理長と二人で「とにかく種が飛ぶのを防がなければ」と家の周りの目に付くタンポポを取りまくる。 もうね、タンポポの花束ができちゃうくらい、スゴイ数だったのだけど、途中で「よく昔こうやって編んでタンポポの輪を作ったよー」と編んでみたけれど、そんなことをしている場合じゃなーい! 庭作業、というよりも雑草取りという方が正しいですな、ゴミに捨てるスーパーの袋が3個とゴミ用大袋が2個できちゃいましたから。

はー、平日よりも働いた休日でした。

来週も引き続き外での作業が目白押し。 トレリス作って、アイビー植え替えて、バラに薬かけて・・・って結局、休みごとに庭に出たくなる私。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
