スポンサーサイト
またカレー
20050121182139.jpg

日曜にスープカレーを食べたというのに、
飽きもせずに今日はまた同僚と食べてしまいました。
今日は江別にある薬膳カレーのアジャンタ。
ここって本家アジャンタと関係あるのでしょうか無いのでしょうか。
詳しいところは判りませんが、断然こちらのほうが美味しいです。

『平日限定角煮カレー』という『限定』という文字に負けて注文してみましたが、
ナカナカ美味しかったです。
初めてのお店では大抵チキンとかチキン野菜を注文するのですが、
他のアジャンタにも行ったことがあったので大体の味は想像できるので、
イキナリ角煮にしてみました。
同僚の野菜カレーもカリフラワーやブロッコリーがごろんと入っていて、
そちらも美味しそうでしたー。

仕事で外に出て同僚と食べる物って大抵カレーかラーメンなんですけど。
同僚のカレー旋風は本人もそろそろ飽きてきたらしく、
「次はラーメンだ」と言っておりました、ハイ。
Comment
>omoteサマ
大丈夫です、札幌以外にも結構スープカレーのお店はできていますから。
きっと食べていただけると思います。
その時は是非ともご感想を(^-^)
ミスター、本当に行っちゃったんですよね。
その間に大泉さんたらドラマに大抜擢ですから、
もう『地方タレント』とは呼べないかも?!
KAMA (URL) 2005/01/23 Sun [ Edit ]
なんとっ、やはり食べたことないのはNGですか(^^;)。
次に北海道に上陸した時には絶対に食べます。でも、札幌ってなかなか行く機会がないんですよね。道東ばかりで。実家は函館ですが…。

ミスターが韓国留学するのは、寂しいですね。
omote (URL) 2005/01/22 Sat [ Edit ]
>えいこサマ
こんにちは、たぶんハジメマシテですネ。
ブログを拝見していますので、ついハジメマシテじゃない気がしてしまいます。。
スープカレーラーメン、ひそかに流行っているようですが、
「食べたよ!美味しかったよ!」という人が私の周りに皆無です。
興味があるので私もいつか食べてみたいと思っていますー。

>拮石哲男サマ
初めまして!
どうやら『カレーうどん+海老天のせ』が流行っているというは
本当だったのですね。
お腹の調子が良くない時にカレーというのは、傷に塩を塗るのに
近いものがありますよね。
それでもカレー嫌いにならなくてヨカッタです。

>omoteサマ
えぇ~?!まだ食べた事ないのですかomoteさん!
これだけ全国的に有名?になったのにー。( ̄▽ ̄*)
今度、札幌に来られた時は、ぜひぜひ食べてみてくださいよ。
現状のオススメはやはり札幌ドームの近くの『ラマイ』というお店です。

家でスープカレーは一度作りました。
市販のタイカレーペーストとココナツミルクを使って作りましたが、
味はまぁまぁだったと思います。(味付けしてないのだから当たり前?)
ですが、スープカレーは家で食べるという感覚はあまりないです。
私だけかもしれませんが、スープカレー=外食と思っているので、
洋ちゃんのスープカレーはレトルトにしては結構なお値段ですし、
まだチャレンジしていませーん。
アレって売れているのでしょうか・・・。
KAMA (URL) 2005/01/22 Sat [ Edit ]
実は、私はまだスープカレーを食べたことがありません。私が道民だった時にはそんなの流行ってませんでしたし~。
大泉洋プロデュースのスープカレーもあるんですよね。この間買ってくればよかった…。

KAMAさんは、家で作ったりもするんですか?
omote (URL) 2005/01/22 Sat [ Edit ]
 私も今日カレー(うどんとご飯)でした。昨日はカレー(そばとご飯)でした。ご飯時でないと思うので…B国で農村調査をしているとき街での買い食いが原因で下り特急。B国は3食カレー。死ぬ思いでした。でも未だにカレーはスキです。(日本は味付けが違います。)
拮石哲男 (URL) 2005/01/21 Fri [ Edit ]
こんばんは。はじめまして?かな。
スープカレー美味しそうですね。
こちらでは気軽に食べられないので、読んでたら食べたくなっちゃいました。
スープカレーラーメンなるものもあるとか?
一度賞味してみたいです。
えいこ (URL) 2005/01/21 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
