スポンサーサイト
姪の運動会
050819.jpg

日曜だってのに朝6時半に起きて、それでも既に出発の時間でしたから。 ずいぶん前から姪の運動会に行く予定は入っていたのだけど、直前になって料理長は仕事が入り残念なことに。 それでも私が持っていく荷物が多いからと、運動会は見られないのに実家まで送ってくれ、仕事先までトンボ帰りの料理長。 ありがとうねー、とても助かりました。

なんとか運動会が始まる前に実家へ辿り着き、父の車で運動会の会場へ。 妹のダンナが前日に場所取りをした所はとってもナイスな場所で、背がちっこくて並び順が一番前の姪を見るには特等席でした、グッジョブ♪

天気は快晴とはいかなかったものの、雨もふらず暑すぎず曇りの過ごしやすい天気でした。 子供達も頑張っていたけど、それを誘導する先生達がもっと大変そうで、私にはソチラの方が気になって仕方なかった。 幼稚園の先生って体力ないとできないなーとつくづく。

家に戻ってひと休みして、夕方に料理長が仕事を終えて再び迎えに来てくれたので、父母と妹家族とでみんなで焼肉を食べに行く。 なんだかねー、私は初めて行ったのだけど独特の雰囲気というか田舎故に許される雰囲気だな、という感じのツッコミどころ満載の建物でした。 農業の傍らにやっているのが手にとって見えて、清潔感とか営業心なんかがまるで無い感じネ( ̄▽ ̄*)。

お肉は炭火焼きなので、それなりに美味しかったけれど、具材の注文を母に任せたのが間違いでした・・・多く注文しすぎてかなり残してしまうことに。 お店の方に聞いたら余ったお肉などはお持ち帰りOKということで、せっせこビニル袋に詰めてもって帰ってきましたが、札幌じゃなかなかできませんんね、こういう事は。

料理長も私もそれなりに疲れていて、実家では夜の10時くらいまでダラっとしていましたが、あまり遅くなると本当に帰るのが億劫になるので、重い腰を上げて札幌まで戻ってきましたヨ。

今朝起きてみると、足の付け根と背中が微妙にダルイ。 運動会は見ていただけでなーんにも運動していないのにさ、おそらくシートの上に長時間座っていたためのダルサと思われ、どうやら実家の両親も同じようにダルイらしく、みんなして昨日の疲れを今朝実感したのでした。

ところで今回、散々どのカメラを持っていくか悩んだ末に、いつものデジカメCYBERSHOTとGr1vを持っていったのだけど、デジカメもGrもズーム無しなので運動会のようなイベントには全く使えないシロモノでしたね。 解ってはいたのだけど、私が持っているズーム付きカメラはデジじゃない一眼レフだけなので、それではちょっと気合入りすぎな感じで持っていく気にはなりませんでした。 動き回っている姪をフィルムカメラにキャッチできる自信が無かったというのも一理アリ。

ああ、疲れた。一日中寝ていたい今日このごろ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
またまたお久しぶりでした~。やることが沢山あってなかなか日記が書けず。日曜日は待ちに待った、りょうの運動会でした。前の日に、急な大雨で延期かと思ってがっかりしていたら、朝になると晴れてる旦那は、朝5時に起きて、友達の旦那3人で場所取りへ!今年からは、子...
エルスキスキ 2005/07/01 Fri 15:46
なかのひと
