スポンサーサイト
環境改善
ゆうたったゆうたった。
社長に「エアコン付けてください」ってゆうたった。

私が勤めている事務所は、朝は朝日が差し込み一番に出勤した日にはかなりの蒸し風呂状態。 夕方になると今度は西日がまともに当たり、それはそれは地獄です。 外よりも事務所の中の方が気温が高くなるんですから。 去年のあの猛暑の頃は、思い出したくもない状況でした、真面目に。

今年もそろそろ暑くなってきていて、またあの地獄を味わうのかと思うと憂鬱極まりなく。 暑いと当然窓を全開にするでしょ、そうすると車の音がうるさ過ぎてまるで交差点のど真ん中で仕事しているような感じになるし、風がある日はそれはそれで気温が下がってよいのだけど、今度は書類やら机の上の軽い物が飛ぶ飛ぶ。 おまけに車紛なのか埃なのか、机の上はじゃりじゃりになるし。

私以外のスタッフも皆、本当のところ「暑いよっ、クーラー付けてよ」って思っているんだけど、社長が自分から気付いて付けてくれるまでおとなしく待つタイプの方々らしく。 家康タイプなんでしょうか?そうなると私は完全に信長ということになる?

それで、どうせ言うならばスタッフ全員が揃っている中で、社長もムニャムニャ言い逃れしにくい状況が良いかと企んで、始業まもない皆が揃っている時に言ってみたのです。 事務所にエアコン付けてくださいということを。 だって誰も言わないんだもの、私が言うしかないんでしょう。

そしたら案外アッサリと「そうか、それなら検討するわ」ということで、どうやらこの夏はエアコンのある快適事務所で仕事ができそうです、ウフ。 ずいぶんアッサリだったなーと思う反面、ならばもっと早くに言えばよかったデス。 

他のスタッフの皆さんはきっと「げげっコイツ本当に言ったよ」って思ったかもしれないけど、あの灼熱地獄でカラダがどうにかなりそうな状況で仕事なんてしたくないもの。 本当に去年は暑さでどうにかなるかと思ったんです、マジで。

あとは気温が上がる前に、電気工事屋さんがエアコンを取付けに来てくれることを祈るばかり。

ところで、メインサイトの『PHOTOGRAPH』に画像追加しました。 GWに実家へ帰ったときの姪っ子達とのひとコマです。 子供って撮るの難しいけれど、思いもよらない表情で写ってたりするから楽しいなぁ。 ネットにママさんのキッズフォトが多いのもうなづける。
Comment
>omoteサマ
アハハー( ̄▽ ̄*)いいんですよ、わたしも人知れずコソリとリンク貼っていましたから。 写真もまだまだなので『気付いた人だけ見てね』モードです。 でも、何かしら発信していけば自分への刺激にもなるので地道にやっていければなぁと思っています。 ひとまず、沖縄用のデジカメと練習用のマニュアル中古をゲットします!<って結局物欲から入るヒト

>すなぎもサマ
フフー、言っちゃいましたー♪って言った途端に涼しくなったんですけど、近頃。 やーやー、イロイロ言いたい事はあるけどねー、あんまり言っちゃって社長泣いちゃったら可哀想だし( ̄▽ ̄*)。
写真はただ好きで撮ってるだけなので、カンセイなんつーステキなところまでは辿り着いていないです。 写真撮る人を好きと言ってもらえるのは嬉しいです、そんなあなたは写真をキライでないハズ、さあ!家にあるカメラでレッツトライ♪
KAMA (URL) 2005/06/28 Tue [ Edit ]
ゆーたったゆーたった。大成功じゃないの。
その調子でもっとゆーたったら?なんて言いすぎかしらん?以外にまたOKだったりしてね。写真詳しいのね。私写真好きな人&趣味にしている人好きよ。私はできないけど凄く感性がでるのでいいことだよね。
すなぎも (URL) 2005/06/28 Tue [ Edit ]
焦りのあまり、途中でかきこんじゃいました(^^;)。

ついついblogだけだと思いこんでしまっていたみたいです。思いこみって怖いですね。きっと私のところもblogしかないと思っている人が多いんだろうなぁ。

これからは本宅にもおじゃましますのでよろしくお願いします。
omote (URL) 2005/06/27 Mon [ Edit ]
KAMAさん…。告白してもいいですか??

実は…。KAMAさんとこの本宅、今日の今日までその存在を知りませんでした…。うぅぅ。許してください。KAMAさんと知り合ったきっかけがblogでしたので、ついついblog
omote (URL) 2005/06/27 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
