ウラ技コースター
050630.jpg

暑くなると事務所に来たお客さまには、麦茶やアイスコーヒーを出すのですが、そのグラスの下に敷くコースターです。 これまで使っていた熱いお茶用のではイマイチ暑苦しくて気に入らなかったので、100円ショップで見てみてもヘンなのしかないし。

で、このコースター、一見普通のコルクのコースターのように見えますが、実は床用コルクタイルのサンプルをカットしたものなのです、エヘ。 9センチ角にカットしたものが9枚できました、ウフ。 元値タダです。

職場で使うコースターくらい、ちゃんとしたものを買えばいいものを、べつに自分のお金で払う訳でもないし。 なのについこういうことを考えついてしまう。

でも、ケッコウそれらしく見えません? 言われないと『サンプルをカットしただけ』なんて判らないでしょ?( ̄▽ ̄*)
ワタシの職場ではナカナカの『ウラ技』なのに、伊東家に投稿できないウラ技なのが残念。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
