スポンサーサイト
ネットde花火大会


昨夜の札幌は花火大会。

家にいて『どーんどーん』という音が響いてきて、やっと昨日が花火大会だと思い出したのです二人とも。(<まるでヤル気なし)その後、料理長がなにやらパソコンでごそごそしているなぁと思っていたら、ネットを繋いでくれていたらしく。

北海道新聞とUHB協賛のため、ネットでもその様子を配信していて家で花火を見たのです!初めてですこんなこと。

たまたま「夕食はケンタッキーとビールだ!」とレッドホットチキンを買い込んで家に戻ったところだったので、チキンを食べつつビールを片手にパソコンの前でしばし花火見物。

地方のケーブルテレビなどでは花火大会を生中継したりするみたいですが、民放テレビではナカナカ難しいでしょうね。 光通信バンザイ、というカンジです。

「風情なーい」と思われるかもしれないけれど、コレはコレでアリかなと。 人目も気にせずくつろげるし、人ゴミの中を歩いて帰ってこなくていいし、疲れないし。( ̄▽ ̄*) 映像はまだまだ粗いですけどねー、じゅうぶんに花火は楽しめましたよ。

ヘタに花火大会の会場に見に行ってもマナー悪い人や、やんちゃな若者達に気分を害されることが多いですから最近は。 これから続く他の花火大会の中継も、ネットで配信してくれたらいいのに。 きっとこんなことは既に皆さんご存知となのかもしれないですけど、ちょっと新鮮でしたー。
Comment
>blancサマ
ビアガーデンかぁ、サッポロビール園のジンギスカン付きのしか行ったこと無いです。しかも『パークホテル』というところがblancさんですサスガ、庶民もいけるんでしょうかソコ( ̄▽ ̄*)
KAMA (URL) 2005/07/16 Sat [ Edit ]
へぇ~知りませんでした。すごいですね。私はいつも、パークホテルのビアガーデンで花火見てます。花火よりビール!ビール!
blanc (URL) 2005/07/16 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
