スポンサーサイト
連休日記
IMG_0108-s.jpg

(左)カップがでかくてバケツのようです
(右)妹へのプレゼントは自分でラッピングしてみました

日曜は、ほぼバーベキューをするためだけに実家へ行く。 実家の近くに住む妹への誕生日プレゼントを届けるという目的もあったので、お昼過ぎに出発。

途中、かねてから料理長と「ゼヒ食べよう!」と課題だったサーティーワンアイスクリームをゲット。 ダブルを頼むと1個プラスになるというキャンペーンに乗る。 確か去年も同じようなキャンペーンをやっていて、そのトリプルカップを持ち帰る人々を見て私は「絶対にあんな量は一人でなんて食べられないよ」と感心してみていたのです。 で、トリプルというのがどんなものなのか、この機会に挑戦してみたというワケ。

2人で食べるのに、一瞬『スモールのダブル』にしようかと弱気になった私に、料理長は「レギュラーで大丈夫でしょ」と言うので買ってみました『レギュラーのダブル』。 ダブルですよ、というか実質トリプルですから、こんなに大量に買ったの初めてですマジで。

で、どうだったかというと、二人ともちょうどオナカも空いていたので、アッサリ完食でした。 おいしかった♪サスガ、サーティーワンです。

さらにずっと前から行きたいと狙っていたパン屋さんに挑むも、到達時間が遅くて品切れでした。(T-T)カナシイ。 でも、ベールに包まれていたお店の場所は確認できたので、次回リベンジしますよ。

実家では父と母が仕事で遅れたものの、妹が食材の買出しをしておいてくれたので、主人不在のままバーベキューはスタートし、モリモリ食べて終了。 メイ達と花火をして、ちゃっかりシャワーに入ってから帰ってきました。 だって実家のお風呂はリフォームしたばかりでキレイで気持ちがいいんだもの、自分ちで入るよりグーなのです。

それで祝日の昨日は、頂きもののチケットでまた野球観戦。 負け試合だったけども、それなりに面白い場面アリで楽しめました。 二人とも寝不足ぎみだったので途中、強烈な睡魔に襲われるなかの延長戦はけっこう酷でした。 だけど、もともと野球好きなワケではない私は、野球観戦はもう飽きました。 おなかイッパイです。
Comment
>mizuサマ
お久しぶりですー。
いや、トリプルでも思いのほか食べられるものですね。 サーティーワンのクレープも今度ぜひ挑戦してみたいです。
KAMA (URL) 2005/07/21 Thu [ Edit ]
こんにちはー。
サーティーワン行きたくなりました。
トリプル…かなりの量なんでしょうねぇ。
お腹空かせていこうっと。
mizu (URL) 2005/07/20 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
