スポンサーサイト
今さら悩む
先日、母と沖縄行きの話しをしていて、母はどうやら『旅行=ガイド付きバスツアー』というイメージが強いらしく、ガイドブックを渡されて「行きたい所とか食べたいものとかチェックしておいてね」と言われても、いまいちピンとこないらしい。

考えてみれば、旅慣れているワケでもないし、沖縄も初めてだし、それほど運転に自信があるわけでもないので、レンタカーで周るよりもバスツアー付きの観光にした方がよいのだろうか、なんて思いもチラとよぎったり。
いまさらそんな予定変更は遅いかもしれないけど。

確かにバスツアーは乗ってりゃ観光地巡りができるしラクだけれど、時間に追われて観光する割に寄りたくもないお土産屋さんに寄ったりするのでしょ? そう考えるとやっぱり、自分たちのペースで動けるレンタカーが一番いいのよね。 かといってタクシー貸しきりプランなんていうリッチなことまではしたくないし。

ああ、ほんとに悩む。
やっぱり予定通りレンタカーで行くかな。

だんだん9月に近づいてくるにつれて、新聞広告やチラシに沖縄旅行のツアーが紹介されているのが気になる。 見ると、私が予約したのより安いツアーだったりするのだけど、でもよくよく見るとホテルがショボかったり、出発日が限定されていたりレンタカー代が入っていなかったりと、ホント旅行のプランて設定が色々あって解りにくいね(>_<)。



実家へ行ったときに、京都旅行から帰ったばかりの友人Kちゃんから、オミヤゲのお守りをもらってウレシ♪ なにやら旅行のお守りらしく、私が沖縄旅行に行くと騒いでいるので、きっと旅慣れない私のためにと買ってきてくれたのでしょう。 旅行のお守りなんてあるんですねー、知らなかったです。 Kちゃんありがとう!
Comment
>ちょび助サマ
私は9月に行く予定です。 日差しが強烈と聞いたので真夏は避けました。 9月でも十分暑いらしいですけどね。 ゴーヤーバーガーはガイドブックにも載ってますよね、ちょっとトライしてみたいですねー。
KAMA (URL) 2005/07/21 Thu [ Edit ]
いつから行かれるんですかぁ?
ちょび助は盆明けからです♪

空港からちょっと行ったとこにハンバーガー屋があるんですけどそこでゴーヤバーガー食べれます(笑 結構好きかも♪

ちょび助が本島行ったのは11月だから夏の本島も行ってみたいですねぇ♪
ちょび助 (URL) 2005/07/20 Wed [ Edit ]
>pyoサマ
ハジメマシテ!沖縄にお住まいの方なのですね、アドバイスありがとうございます。 県内のバスツアーを調べましたら、2社とも同じようなコースのしかもミッチリと時間の詰まったプランで、うむむ・・・というカンジでした。 思ったほど日帰りバスツアーって無いものなのですねー。

>ちょび助サマ
お久しぶりですー。 なんとぉー!宮古島ですか!いいですねー。 竹富島も良かったんですよねぇ、ウットリしちゃいますー。 でもっ、今回は初沖縄なので『これぞ沖縄』というベタな観光をするつもりです。 いやー、運転がしんどいことはないのですよ、結構度胸あるのでどこでも運転できちゃうとは思うのですが。 ただ、全く想像もつかない沖縄の道路事情と、イキナリ乗りなれないレンタカーっていうのもどうなのよ、と自問してみたらチョイ弱気になったのです、ハイ。 たぶん、このままレンタカー予約してブイーンと行くことでしょう。
KAMA (URL) 2005/07/20 Wed [ Edit ]
もちろんレンタカーですよ!!
好きなとこにひょいひょいって入れるから(笑
観光地ごとのガイドはあってもいいかも♪
だって去年竹富島いったときの水牛車のガイドめちゃたのしかったもん グラスボートとか

運転しんどければタクシーもいいですねぇ
って本島ですか?離島ですか?
離島はタクシー初乗り300円代でしたよ!!
特に決まってなければタクシーの運ちゃんに聞くのが一番 ちょび助も本島のおもしろい穴場教えてもらえたし♪

今年は宮古島に3泊ペンション予約しました♪ 楽しみだぁぁ もちろんレンタカーです
結構ペンションの車借りれるとこ多いですよ
ちなみにちょび助も借りるんですが1日2000円でいいよだって(笑
ちょび助 (URL) 2005/07/20 Wed [ Edit ]
TrackBackPeopleでみかけてお邪魔します。
観光バスは確かに時間におわれますね。
でもそういう方のために観光タクシーというのもあります。
観光バスは現地でその日の申し込みで乗れる場合もありますので、セットプランにこだわらなくてもどうぞご検討くださいな。
pyo (URL) 2005/07/20 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
