スポンサーサイト
た~らこ~♪
もうすでに遅れた話題みたいですが、
コレ↓CMで見たことありますよね。


そう、『キューピーパスタソースたらこ』のCMに出てくる、たらこキューピーのストラップです。

コレの存在を知ったのはつい2週間くらい前でしょうか。 同じバスに乗り合わせた女子高生が、5~6個まとめて携帯に付けているのを見て、ギョッとしたのと同時にそのキモカワイさに心を奪われる。

それで早速ネットで調べてみたら、どうやら5月~6月中にパスタソースのおまけとしてこのストラップが付いていたらしく、完全に乗り遅れたモヨウ。 さらにオークションを覗いてみても、おまけストラップごときに何百円もの値がついていて、2~3日は価格の動きを見ていたけれど根性ない私はスグに諦める。 ところがこのことを料理長に話すと、ちゃーんとチェックしておいてくれました、アンド落札までしてくれちゃいましたよ。 かくれオークションマスターなのです料理長てば。

で、届いたのが上の画像の2体?で、さらにもう1つ届くらしいです。 1体はすでに妹のところに送りました。 先日会った時にこのCMの着メロを聞かせたら、メイ達もCMを見るたびに歌っていたらしく、きっとこのストラップを見たら喜ぶかもと思って。 というかワリにキモ度が高いので夜鳴きしなきゃいいけど。( ̄▽ ̄*)

このストラップ、届いてみると思いのほか小さくて顔がリアルなうえに、そのうち顔部分がポロっと取れてきそうで微妙。 料理長いわく「赤い寝袋に入っているキューピー」だそうです。 そんなこと言われたら、今度どこかで寝袋に入っている人を見たら、このたらこキューピーを思い出しそうだわ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
