スポンサーサイト
ホワイトバンド
ホワイトバンド

ネットやテレビCMで見かけていた『ホワイトバンド』を先日、見つけて入手。

「ホワイトバンドとはなんぞや?」という方はクリック↓

ほっとけない 世界のまずしさ


プロジェクトの趣旨は

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


全国主要書店ほか、タワーレコード、 Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店、M・TOKYO、109シネマズ、フットボールコミュニティー
などで買えるということです。 シリコンゴム製1個300円。

私はたまたま本を買いに入った札幌丸善書店のレジカウンターで見つけました。

オフィシャルサイト経由でネットでも買えるみたいですが、このネットでの販売方法、特に2個セットで送料が商品1個分よりも高いというのが話題になっているみたいです。 私も見てみたけれど、確かに送料高いヨ。

だけど商品自体が品薄の地域も多いみたいで、どうしても欲しい人はネットで買ってしまうらしく、YAHOOオークションでも通常の販売価格より高く取引されていますね。

こういう趣旨の物を、自分がたまたま手に入るからといってお金儲けの手段にするというのはどうなの? とチョット考えてしまったよ。 もし通常の販売価格よりも金額が上がってしまったら、このプロジェクトの主催側へその分を寄付するとかならまだしも。

こういうものはムリして手に入れようとしないで、私のようにお店のレジの所で「あ、あった」と、なにげに買うのがよいのです。 決して「中田がつけているから欲しい!」とか好きな有名人が付けているから、ナンテいう理由で欲しがってはいけないのではないかとも思う。 というか、CMで有名人を起用している時点で、そういうモクロミもありってことなんでしょうけどね。

それにしても、ネット販売の送料がどうしてあんなに高いのでしょう、ヤマトのメール便なら80円で送れる時代なのに。 販売する側ももっと買う側が買いやすいように考えなければね。

とはいえ、プロジェクトの趣旨は大事なことなので、お店で見かけたときは、皆さんもゼヒ。
Comment
>すなぎもサマ
そうなんですよね、こういうものは状況が好転するまで続いて欲しいと私も思うのですが。
強化学習はスタートしたのでしょうか(^-^;)
KAMA (URL) 2005/08/01 Mon [ Edit ]
このプロジェクトの本当の意味を理解して
購入し、身につけている人はどのくらい
いるのでしょうね。
有名人を起用しての流行りもので終わらない
ことを願うばかりです。
すなぎも (URL) 2005/07/31 Sun [ Edit ]
はじめまして。
私も大きな事はできませんが、そういう意識を持ち続けたいと思います。 ですが私の生活圏内ではまだこのホワイトバンドをつけている人を見たことがありません、ザンネン。
KAMA (URL) 2005/07/30 Sat [ Edit ]
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
キャンプ中休みの8月11日(木)に南大沢にあるアウトレットパーク【ラ・フェット多摩 南大沢】に行って来ました。富士西湖ではロッジでの楽々キャンプでしたが、明日から道志村でのテントキャンプなので不足しているキャンプ用品の購入とバーゲン(8/10~8/15まで)
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ 2005/08/12 Fri 15:15
ほっとけない世界の貧しさキャンペーンHPホワイトバンドプロジェクトとか恥ずかしながら知らなかった~★欲しいなぁ。でも売ってる所行く機会もないわ。ミャーー!!!暑いのらぁ~~。もうダメだーヨガする気になれない(言い訳)。明日も暑いんでしょう?明日もヨガ休...
桔梗日記 2005/07/31 Sun 21:14
なかのひと
