スポンサーサイト
携帯かえました
新しいのは気持ちイイ!
相変わらず画像がダメですね、デジカメまだ使いこなせていません。

今回は初めて携帯電話の機種変更を通販でやってみました。
かなりチャレンジャーですね。

面倒くさがりの私は折りたたみ式を避けて、今回もディスプレイが出ているタイプのW31SAに。 

携帯を通販で買うよと言うと、料理長には「だいじょうぶなのぅ?」と胡散クサがられましたが、ショップの評判やら実際に注文した人のコメントなどを調べてみて、私の買ったお店はたぶん安全なほう?と判断してね。

で、どうだったかというと、購入も切り替えもゼンゼン問題ナシでしたヨ。 通販で機種変なんていうと「個人情報漏れまくりじゃないのー?」と思うけれど、それを言ったらカタログ通販だってなんだって同じですし。 楽天だって個人情報漏れるくらいですから( ̄□ ̄#)、漏れる時は漏れるのです。 ま、漏れないとも言い切れないですけどね、今のところはヘンな電話やメールは来てないです。 

旧→新の回線切り替えも電話1本でOKだし、中のデータは今回は料理長から借りたデータ移行のソフトとケーブルで自分でやりましたし。 このデータ移行も通販で買った場合でもauのショップへ持ち込めばやってくれるみたいです。 自分でやる手間はあったけれど、おかげでINFOBARの中にあった画像やらアドレスやらをPCにバックアップできたので私テキには一石二鳥でした。 ショップでデータ移行してもらうと、30分後に来てくださいとか結構待たされることが多いので、自分でできるのはラクですし、旧機種も手元に残るのでヌケガラとなった携帯をしみじみ眺めるのもヨシ。

ちなみに、ドコモの機種の通販はかえって高くて、お店で買った方がイイみたいです。 通販が安いのはauだけらしく、ボーダーホンはどうだか不明。

au携帯の通販が気になる方はコチラ↓
『FPモバイル 楽天市場店』
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
