スポンサーサイト
お盆休み明け


職場では各自が取りやすいように休暇を取るということで、お盆休みはバラバラに取っています。 おかげで今日の出勤は私ひとりのモヨウで気楽。 ところが窓周りの見積り依頼があり、業者さんへのまとめをしないとならなくてブルー。 連休明け早々に頭を使う業務はなかなかエンジンが掛からなくてツライです。

お盆は恒例に実家へ帰省し、お墓参りをし姪たちと戯れてたらふく食べまくって戻ってきました。

帰省したその日に早速地元の友達と食事にでて、お寿司をたいらげその足でいつも行く飲み屋さんへ。 そこがとりわけ気に入っている訳ではないのだけど、田舎なのでそのお店がベターというだけなのよね、毎回行くけど。 もっとオシャレで落ち着けるお店があれば良いのだけど、ムリなんだろうなぁ。

たいして呑んだというつもりはないのに、翌日は超強烈二日酔いに見舞われる。 その頭痛を治すべく桃を朝イチで食べたのに、それすらもリバース・・・もったいない、というか吐くほど呑むなというハナシ。 思い起こしてみれば、確か今年のお正月も二日酔いになってヒドイ朝を体験したような記憶がよみがえる。 学習しませんね、マッタク。

今回は暑さのせいもあり、ゼンゼン写真撮りませんでした。 デジカメもフィルムも持っていったのにさー。 暑いとほっつき歩く気にもなれないので仕方ないか。

今日からまた通常ペースが始まります。
休みが過ぎるのは本当に早いネ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
