スポンサーサイト
FAXコワレタ
今使っているFAXは、確か8~9年前から使っていて、どうも最近ご機嫌が良くないのです。

家に帰ると、停電の後のように全てのランプが点滅していることがしばしばあり「変ねぇ」と思いつつもあまり気にしていなかったら(普通気にするよね)、料理長が家にいた時に私の電話が鳴ったらしく、
「留守とFAXの応答が最後まで流れる前にブチッと切れるヨ」と教えてくれた。 どうやら私のFAXは、留守を守る気も紙を吐き出す気もさらさら無いらしい。 完全に仕事放棄ってやつです。

けれど最近は携帯電話があるおかげで、宅電はおろか家で仕事をしている訳でもないのでFAXもそれほど使っていないし。 なので壊れていると判っていてもナカナカ買い換える気力が湧かず、1ヶ月ほど放っておいたのです。

しかーっし、やっぱり宅電ナシというのもまた心もとないので、仕方ナシに注文しましたよぅFAX。(-。-)

いざ買おうと思って探してみると、本当に最近の電話機やFAXって購買意欲を掻き立てるデザインのが無いのね。 なんなのでしょうか、どのメーカーのもあの「使えりゃいい」モードの形と色はっ! まだ昔の黒電話の方がよっぽど趣あってよいよ。

Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き) KX-PW513DL-S
B0007Q2ZDC

結局サンザン探して、メーカーがPanasonicというのは不本意だけども、デザイン的にはコレがシンプルでカバー付いてて良さげだし。 個人的にFAXの親機に付いてるグルグルコード付き受話器がどうも好きになれないので、親機に受話器のないコードレス子機1台のみのタイプにしちゃいました。

こうやって家電が壊れて新しいのを使えるのは嬉しいけれど、古い壊れた家電を捨てるのが微妙にモッタイナイというか、通話だけならまだ使えるのにとか、もしかしたらチョットした修理で直るのかもなんて考えると、少し心が痛むのです。 また地球のゴミを増やしたな、ってことで。 とは言え、私個人ではFAXの修理もリサイクル再生もできないので、やっぱり捨てるしかないのだけど。

だんだん年齢を重ねると、アレコレ替えなくてもよい道具って増えてくるのね。 なんつって物欲大魔王が何を言うってカンジ( ̄▽ ̄*)。
Comment
>blancサマ
はいー、とうとう観念して買いましたFAX。 なんとぉ!手羽先さんちと同じ機種なんですね、ホント日本製の電話機ってデザイン性ゼロですよね、ガッカリです。 日本製に見切りをつけてモトローラ製の電話機を真剣に買おうかどうか悩んだくらいです。
KAMA (URL) 2005/08/20 Sat [ Edit ]
FAXとうとう買ったのね。うちもFAX買う時同じ機種で迷いました。ちなみに以前登場した手羽先んちは同じ機種ですよ。ほんと、日本製の家電は機能いっぱいボタンいっぱいランプいっぱいでデザインはまだまだですよね。
blanc (URL) 2005/08/19 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
