スポンサーサイト
ゆるセンス
ちかごろ気になること

職場の同僚が、これまでとは違うカバンを持ち始めたのです最近。 どうもその体格と肩から下げている若干小さめショルダーバックがアンバランスでまるで『借り物』のように見えて仕方ないの。

先日、一緒に出かける事があったので試しに聞いてみた、どうしてカバンを変えたのか。

そしたら、身内の誰かに「30歳の大の男が仕事にリュックはないだろう」と言われたらしく、その明らかにバランスの悪い借り物のように見えるバックを持つことにしたらしい。

彼はスーツで出勤しているわけでもなく、どちらかといえばラフな洋服が多いので、どう考えてもたとえ40歳でもリュックはアリだと思うゾ。 それに確か彼の持っていたリュックはしっかりとした作りの黒の地味なもので、私はむしろ今のその借り物ショルダーバックよりはうん十倍もマシと思うのだけど。 社会人として一人前の設計士先生に見た目だけでも近づこうというのであれば、ブリーフケース型のバックにすればいいのにサ。

人の感覚って面白いね。
仮にもし私がお客だったとして、打ち合わせ中の設計士があの借り物バックで登場したら、正直センスを疑うしドン引き確実。(ゴメン)

本当は彼のためにも「そのバックいまいち」と言ってあげたいところだけど、もし奥さんからの贈り物だったりしたら非常にコワイので、この言葉は私の心の奥に葬ることにする。

少しオトナになったな私。
Comment
>blancサマ
お見合いおばさんって・・・自分でおばさんとか言わないのっ!
じゃなんて言う?『お見合いエージェント』?
KAMA (URL) 2005/08/23 Tue [ Edit ]
そうそう!そんな感じでした。今度よく見せてもらいます。ところで、N氏はすなぎもちゃんに紹介しようと思っています。かなりおとなしい感じの人。と言っても1級の試験が終わってからですけれど。お見合いおばさんの血が騒ぐ。
blanc (URL) 2005/08/22 Mon [ Edit ]
>blancサマ

そうそう、2ウェイとか3ウェイのスポーティーなバッグなら使い勝手良さそうですよね。 現場でどこにでも置かれて泥だらけになったりするしね。 同僚の設計士さんのバッグ、しかもチョット女性物っぽいんですよ、奥さんのオサガリ?って感じもしないでもないのです。

お知りあいのN氏が持っていたというメモ帳ってもしやあの黄色い表紙のロディアってやつですか? ちょっとググッてみるとゴッソリ出てきますね↓こんなのが。
http://www.tegamido.com/cat/cover.html

それにしてもそのN氏、機会があれば一度お会いしてみたいですねぇ。 あ、下心じゃないですヨ!単純に設計士と聞くとその生態を観察しないではいられない体質なのです。<妙?
KAMA (URL) 2005/08/22 Mon [ Edit ]
うちの夫もリュックでした。というか、3ウェイバッグなので肩から下げたり手で持ったり、自転車の時はリュックにしたりして。ポールスミスのナイロンの安いやつでしたが1泊出張にも使えて、大活躍でした。うちは施工屋だからどうでも良いけど、設計士さんは持ち物に気を使って欲しいですよね。一緒に仕事をしてるN氏、方眼のメモ帳に革のカバーリングで、打合せの時にすっと出し「こいつ、かっこいいかも!」と思いましたもの。
blanc (URL) 2005/08/22 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
