門構え


画像は少し前に、通りがかりの家の門構えが気になったので撮ったもの。

京都などではこういう門構えは普通にあるけれど、北海道ではナカナカ見かけないのです。(私が気付かないだけかもしれないけど) 昔の家ならブロック塀が多いし、やっぱり雪が積もるせいかこういう木でできた門や塀は少ないです。

北海道は土地柄か自分の土地をキッチリ囲うという意識があまり少ないのでしょうか、こんな風に外から見えない風には囲わないので、ちょっとこういう門構えが気になるのです私。 純和風になるので、もし自分の家を持ったとしても採用しないとは思うけど。

話しは変わり、お昼休みに本屋さんへ行ったら、のきなみ読みたい雑誌が並んでいてね。 放っておいたら4~5冊は抱えてレジに並んじゃいそうな勢いなくらい買いたかったのだけど。 けど、雑誌読む前にやりたい事が沢山あるのに、買ってしまうときっと雑誌を先に読んじゃってね。 雑誌読んでる時間あったら他の事やれるし、自分でもそうしたいし。

で、ぐっっっっとガマンして買わないで帰ってきたよ。
(エライね私。<最近自分を誉めてばっかりだ)

ひとまず、製作中のデジカメケースを完成させて、旅行のプランがある程度固まったら、そしたら雑誌買ってヨシ>自分
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
