スポンサーサイト
Vネックセーター
昨日の新年会は、私を含めて6名が集まり、
うち私と先生、それともう1人がインテリコ資格を持ち、
他の3名は現在試験の結果待ち中という面々。

もともと先生は上品な方で、おなかの調子の都合もあり、
アッサリとしたメニューをというリクエストだったらしく、
なんと円山にある割烹料理のお店でした。
割烹と言っても料亭のような仰々しいお店ではなく、
今風な和洋がとり混ざった雰囲気のお店でした。
札幌にお住まいの方ならば解っていただけると思うのですが、
円山にあるお店ですから当然『円山価格』( ̄▽ ̄*)
もちろん、とっても美味しくいただけたので大満足でしたが、
ススキノとは違いますから、残念っ(もう古い?)というカンジで、
宴会=ススキノという図式は私の中では薄れましたね、スッカリ。

このお店をチョイスしたのは円山に近い地域に住むインテリコの方で、
ご主人も建築関係で仕事をされている典型的ディンクスなご夫婦。
さすが、日ごろ行くお店もチガウノネー、と羨ましがってみたり。

ところで彼女達のファッションについてですが、
6名中3名がVネックセーターを1枚まとうという
ファッションだったのにはビツクリ!
バス通勤でいつなんどきこのサムゾラのモト、1時間以上もバスを待ち続けなければならなくなるとも分らない身の上の私としては、
「さ・・・寒くないんすかっ?」と聞きたくなってしまう。
私がVネックセーターを着ようとしたら、きっと中に襟付きシャツを
シッカリと着込んでしまうこと確実。

なんていうのでしょう、オトナの女性オーラをかもしだすというか、
あの華奢な胸元がVネックによって、より女性らしさをアピールするというか。
あれだけ『Vネックセーター率』が高いところをみると、きっとファッション誌などでは『モテ系スタイル』として取り上げられているのかも。
というか、「きっと」とか言わずファッション誌見なさいよ。>私

さ、Vネックセーター買いに行くか。(ちょっと着てみたい心理)
Comment
micaサマ
念のため・・・
コートはもちろん皆さん着てました(^^;)
今の季節、札幌でコート無しは自殺行為ですので、
1枚というのはコートを脱いで1枚ということですヨ。
マフラーで思い出しましたが、
マフラーをただの飾りでつけている人多くないです?
首に直接巻かないでコートの襟の下に巻いたりして。
私はソレを見るたびに「マフラーしてる意味無いじゃん」と不思議に思うのです。
ファッションでそうしてるのかなーと思っても、
そういう人に限ってオシャレじゃなかったりして・・・。
KAMA (URL) 2005/01/29 Sat [ Edit ]
わたしもぜったい無理ですー。
vネックだけなんて~~。
冬はぜったい とっくり着てるか
マフラーグルグル巻きじゃないと
外出れません。

あ、それでモテないのか ー▽ー;
mica (URL) 2005/01/29 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
