スポンサーサイト
日曜日記PART2


さて、ほとんど自分の記録の為に、引き続き日曜の出来事など。

イサムノグチ展が開催されている芸術の森から、友達の車でブイーンと街中まで行き、真昼間にススキノの駐車場に車を入れて、ロビンソンの上のイタリアンのお店でお昼を食べました。

この彼女とは本当に年に1~2度会うか会わないかなのだけど、会って食事をする時は昼間であろうとなかろうと、普通にアルコールを注文するのが鉄則のようになっている( ̄▽ ̄*)。 今回も当たり前のようにピザセットにグラスワインを注文し、友達はランチセットにビール。 珍しくピザでも食べようと思った私は、素直にマルゲリータにしておけばよいものを、シェフの気まぐれピザを注文したところ、挽肉やら卵やらほうれん草やらが乗った、あまり得意ではないタイプのピザが登場。 ま・・・まぁ、自分で注文したのだから仕方ないです、味は普通に美味しかったです、サラダも。

その後、東急ハンズに行きたかったので二人で向かい、私は石けんを大量買いし、友達はテンピュール枕をご購入。 画像の寝そべっている彼女は、テンピュール売り場で枕を選んでいるの図です。 コチラを指差し「こういう場面を撮るんじゃないのっ!」と彼女は言っていますが、構わず撮ります、こういう面白い絵ズラを撮らないわけがないです。

それから友達と別れ、サッカーが終わった料理長に迎えに来てもらったのだけど、折も北海道マラソンの日で街中は交通規制で激混み状態。 料理長も途中で身動きがとれなくなり、私は泣く泣くカナリの距離を歩いて移動。 石けん重かったヨ(T-T)。

車に乗ってもしばらく疲労感と暑さに襲われ、なんでだー?と思ったら、そうよ私さっきワイン飲んだんだった。 この暑さにアルコール入ってるんだから、ダルイくて暑いのは当然か。 運動後のクールダウンが済んだ料理長は寒がるのに、私ひとりで「暑い暑い」と車の中でクーラーつけてもらっていたのだけど、ワイン飲んだことを白状すると、料理長に微妙に呆れられる。 ふふーん、いいもーん、呆れてろー! なんて開き直りも酔っ払いモードゆえ。

その足で、恵庭のイトコのところまで行き、まだ1歳にならないイトコの子供に会いに行きました。 イトコは今は結婚して千葉に住んでいるのだけど、避暑で子供と二人でこちらに帰ってきていて、来月早々に千葉へ戻ってしまうというので、その前に子供に会いたかったのです。 小さい頃はスグに顔かたちも体型も変わってしまうからね、次回会えるのはいつかわからないし。

イトコの子は、男の子なのだけどわりとおとなしい子で、抱っこすると頭をコテっとこちらの体にふっつけてくるので、激しくカワイイ感が増すのです。 普通、慣れない人に抱かれると赤ちゃんて、警戒して体を起こすものだけど、不思議な子です。 母親いわく、カラダを密着すると安心するからじゃないかな、と言うけれど、確かにそうとは思うけど、ちょっと珍しい子だわよ。

きっと次回会う時は、今回の面影無いほど成長しちゃってるんだろうなぁ。

本当は親戚の家には3時頃には着く予定が、北海道マラソンの渋滞にハマッタおかげで、1時間以上も遅れて4時過ぎに到着。 そしたら、おじさんやイトコ兄が外でバーベキューの準備をしてくれていて、実は夕飯前にはおいとまするつもりが、スッカリご馳走になって帰ってきました。

珍しく内容の濃い日曜でしたが、どれもリミットがあったので仕方ないのね。 久々に友達とも会えたし、手作り石けん買えたし、イトコにもベビーにも会えたので満足満足♪。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
