旅行ルート
ついに沖縄旅行を予定している9月に入ったワケですが、ツアーの予約は取れたものの、フリーツアーなので自分達で見て周るコースをまだ決めていません。 コレが決まらないとイマイチ安心できないところなのですが、きっと母に行きたい場所を聞いても有名観光スポットしか出てこないだろうし、モチロンそういうスポットは周るつもりではいますが。

旅の行程というのは、ナカナカ簡単なようで難しいですね。
しかも北海道→沖縄という端から端へ行くワケで、その距離感が全く掴めないのです正直なところ。 よく聞くのは沖縄は島だから案外小さいと勘違いする人が多く、安易に車で一周しようとしちゃう人がいるとかいないとか。

いえ、北海道も同じなんです、同じような事を聞くのですよ、本州からの観光客の方がレンタカーを借りて、実はものすごい距離なのに1日で行って帰って来れると思っていたり。 やっぱり日頃暮らしている土地じゃないと、その距離感て掴めないものなのでしょうね。

で、私も恐ろしい勘違いをしてはコワイと思って、北海道の横に並べてみました沖縄を。( ̄▽ ̄*) わかりますか?左上にあるのが沖縄諸島です。(全部は入っていませんスペースの関係上)

hokkaido2.jpg

これを見るとワタシ的には「ガイドブックで見ていたより沖縄って小さいんだー」という感想で、少しだけ気が楽になりました今回の旅行ではドライバーですからワタシ。 那覇市内から海洋博公園までの距離を、皆さん「遠いよー」と言うから、どんだけ遠いかと少しビビッていたのです。 いえ、甘く見てはいけないとは思うので、ある程度は覚悟しては行きますが。

いや、本当にそろそろバシっとルートプラン立てないと。 あっちゅう間に出発日が来そうでコワイ。(>-<)
Comment
>すなぎもサマ
おおー、8日とはもうすぐですね!準備万端ですか?ダイビング初挑戦リポート楽しみにしてますヨ♪
KAMA (URL) 2005/09/05 Mon [ Edit ]
私は一足早く今週8日から11日まで
いってきまーす。
目的はダイビングなので観光らしい観光
はしないですが、水族館には行く予定だよ。
初ダイブはうまくいくのか心配ですが、
また帰ってきたら報告しますね。
すなぎも (URL) 2005/09/04 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
