スポンサーサイト
モエレメント
スミマセン、オトナの事情で9/3からパスワード制限かけています。 2~3週間で元に戻しますので、やさしく見守ってください。 更新はボチボチするつもりですので。

昨日はモエレ沼公園で行われている『モエレメント』を見に行ってきました。 アマチュアもプロも混ざってのアート展でイラストとか絵が多かったように思いますが、写真も数名出していて、来年はゼヒ参加したいと思いました私も。

ついでと言ってはなんですが、グランドオープンに際して公開された『海の噴水』も見てきました。 感想は正直「ガッカリ」というか、もっとリズムというか動きのあるものを想像していたので、「あら?」という感じ。 私だけでなくて周りで見ていた他の人たちもなんだか不完全燃焼っぽくて、稼動時間決めて人を集めて見せるほどのものでもないなぁと。 夜のライトアップされた噴水がキレイらしいですが、夜の公園にあの噴水を見るためだけに行くというのもまたどうなんでしょう、カップルとかが集まるのでしょうか。 もともとイサムノグチの構想にあったものなのかな、あの噴水も。

モエレ沼1
ガラスのピラミッドの内部。向こうに見える山に登った画像がコレ↓

モエレ沼2
公園の中にある小山と侮ってはいけない!息があがります<私だけ?

モエレ沼3
そして海の噴水。風下では水がかかります。

モエレ沼4
中央部分が『海のうねり』を表現しているらしく

日曜の公園は人が沢山いるのは当たり前なのだけど、昨日のモエレ沼公園は私がこれまで数回行った中で一番人が入っていました。 まぁグランドオープンした後ですから当然でしょうけど、個人的にはちょっと人が多すぎて落ち着かないなぁと思いました。 公園は広いので「混んでいる」という感じはしないけれど、ノンビリくつろぎたいならモエレ沼公園は避けるかな今は。 来年になってオープン熱が落ち着いたら違うと思うけれど。

今週の目標:旅行カバンを買う
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
