スポンサーサイト
眼精疲労
b.u.iメガネ

最近、仕事中だけですがメガネをかけ始めました。 実は私は全くメガネが似合わないので・・・本当は掛けたくはないのですけど。

視力が下がったからではなく、眼精疲労予防(軽減?)のためで、仕事中はパソコンを一日中見ているので目の疲れが酷く、そろそろ限界を感じまして。 OA用メガネは出始めの頃は気になったけれど、その形たるや「何かの技師?」ってなくらい、色気もそっけもない・・・いや変にレンズに色が付いていたり、フレームまで透明だったり。 そんなのは全くかける気すらなかったのですが、今回のは普通のデザインのメガネですから、変なことにはなっていません。( ̄▽ ̄*)

このメガネは『b.u.iレンズ』という特殊コーティングされたレンズを使っていて、ネットで探したらフレームつきで1万円というお店を見つけたのです。 説明を読んでみるとどうも良さげだし、疲れ目が軽減されたという人もいるようなので、1万円だしダメモトで買ってみました。 私のは度は入っていなく1万円プラスで度入りもできるみたいです。

で使ってみてどうかっていうと、確かに疲れ目は軽減されているカモ。
今までメガネを常時かけることがなかったので、まだかけてることに違和感があるといえばあるけれど、この面倒くさがりの私が毎日ちゃんとかけて仕事してるくらいだから、それなりにラクになってるってことでしょう。

料理長もひたすら目を酷使する仕事なので、料理長用に1つとついでに自分のドライブ用に色つきレンズでもう1つ、注文してしまいました。 サングラスって買う時はおっくうだけど、ハヤリの形を追わなければ長く使えそうなので、思い切って買っちゃいました。

とにかく疲れ目がひどくて早速使ってみたい!というかたは
コチラ↓のお店がオススメです。
今のところb.u.iメガネがどこよりも安いと思われます。(2005/10/5現在)
メガネDEPOT
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
