スポンサーサイト
見なきゃいいのに
細木数子さん、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ですね。
番組はいったい何本持っているのでしょうか。

私も料理長も六占星術は気になるので、運勢など見たりはするのですが、私個人的には細木数子さん本人はどうなんだろうか、と最近疑問が多いです。 まぁハナから「胡散臭い」と思っている人にはどうでもいい話しですが。

昨日の番組でも、嫁入り前の女性に常識を教えるというコーナーで、若い(たぶん20代前半?)の女性に対して、常識が無いと「このバカ女っ!」と何度も何度も罵倒していました、それもカナリ血相変えて。

実際その女性は恐ろしく常識の無いことをしていたことは確かなのだけど、ではその女性に常識が無いからといって、大衆の前で罵倒してもよいの? 逆にそれって常識ある行動なの?

もしかしたら番組的に面白くするための演出かもしれないし、収録終わってから謝ったりするのかもと思うけれど。 演出だったとしたらそれはそれで「そこまでする?」って気もするし、本気だったら・・・?。

細木さんはよく『完全男尊女卑』を唱えますよね、昨日も言っていました「オトコの浮気はスポーツだ」って。 浮気した男性を責める女性が悪いんですと。ヽ(´Д`)/

いいよね、彼女はこれから一生一人の男性と家庭生活を送るワケでもないし、お金と名誉で周りにいる美男子と都合よく楽しくやっていればいいのだし。 オトコの浮気なんてきっと彼女にとっては全く関係の無い話しでしょう。

そんな彼女の言葉を間に受けて、世の中の男性が変に色めき立つことがありませんように、と心から願います私。 

「オトコの浮気はスポーツだ、オンナは責めるな」と言うなら、結婚は何のためにするのですか? 子孫を残すためだけの契約ってことになりませんか? それなのに「オンナの幸せは結婚」「オンナは子供を産むのが仕事」と言い切るのだけど、なんだか矛盾してませんか?というか女性は出産マシーンですか?

ああ、だんだん自分で書いてて腹たってきました。
彼女の番組、見なきゃいいのについ気になって見ちゃう自分がカナシイ(≧д≦)。
Comment
>blancサマ
そうなの「あなたそこでストレス発散してない?」て思うこともしばしば・・・。でも六占星術は無視できないほどチョット当たるのよぅ。
KAMA (URL) 2005/09/12 Mon [ Edit ]
細木さんは、2,3度見てあきました。言ってる事だんだん、占いでなくなってきてるような・・・・。でも、私の周りにもかなり崇拝者はいます。
blanc (URL) 2005/09/08 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
