スポンサーサイト
手帳届く1冊目
すっかり気候も秋めいてきました。
あの沖縄の暑さが嘘のようです、朝晩は本当に寒いくらいです。

10月ともなるとお店に並びだしますね来年の手帳が。
私の所にも届きましたタイムデザイナー。 来年は渋くネイビーにしてみました。

タイムデザイナー2006

バーチカルタイプ


イーウーマンの佐々木かをりさん監修の、と思っていたら、どうやら能率手帳からも発売されているみたいです。 急いで申し込まなくても買えたじゃん、という感じですが、私の事だからボーッとしている間に逃しかねないので、まぁよしとします。

B6サイズとは知っていましたが、手にしてみると思ったより大きめだなという感想です。 今使っているのが小さいので、書くスペースも広くなるし、カバンにも入るサイズなので使い慣れたらよいかも。 ただ、フリーの書き込めるページが少ないので、追加でノートはつけないといけないかな。 でも、早く使いたいです、12月が待ち遠しい。

じつはもう1冊、ほぼ日手帳2006も注文しちゃったのです、ギリギリ締切日まで悩んだのだけど、来年の途中で使いたくなってもきっと手に入らないだろうし。 今は時間軸が縦に並んでいるバーチカルタイプを使っているのだけど、今後の仕事や生活によってはほぼ日手帳の方が使いやすくなるかも知れないし。 手帳はまだ自分に合ったタイプを模索中なのでね。

皆さんも早めに来年の手帳をゲットしないと、選択肢が少なくなっちゃいますヨー。
Comment
>blancaサマ
はじめまして!手帳探しは難しいですよね、タイムデザイナーはご存知と思いますがこれでも小さい方なんですよねアクションプランナーに比べると。 イーウーマンをご存知でしたら『ミリオネーゼの手帳術』はもう読まれたでしょうか。 私はあの本を読んで、バーチカルタイプを使おうと思ったのですよ。 なにやらもうすぐこの手帳の使い方なる書籍が発刊されるようですが。 お互いにベストな手帳が見つかるといいですねー。
KAMA (URL) 2005/10/03 Mon [ Edit ]
はじめまして。
私も、手帳探し中です。
このタイムデザイナー、何度も手にとってみるのですが、ちょっと大きいかな?と・・・

それと、2年間、バーチカルタイプですが、今年は、横軸にしようかどうかと迷い中です。
どっちがいいのか、使ってみないとわからないですしね。
でも、あれやこれや考えながらの手帳探し、結構楽しいですね。
それと、この記事にewomanがリンクされていて、びっくり。
私のブログは出来たばかりですが、リンク先と言えば、
今のところ、ewomanだけなんです。
blanca (URL) 2005/10/03 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
