スポンサーサイト
秋の味覚 その1
daigaku
秋っていうか年中なんですけど

すっかり秋も深まってきました。 いまの季節は栗やら芋やらが美味しいですよねぇ(*^-^*)。

買ってあった「サツマイモが悪くなるっ!」と料理長が大学芋を作ってくれましたー。 ムフフ~大学芋、だいすきなんですー♪ ちなみに料理長も好きなので、お店で売っていると大抵は手をだしてしまいます。

ただ、私たちが好きなのは『中はホクホク外はカリッ』という大学芋なので、たまにハズレを引いてしまうとそのお店では二度と買わないという徹底ぶり。( ̄▽ ̄*)そのかわり美味しいと判っているお店の大学芋は、見たらもう即買いです。 「太るかな」なんて考えもしません、むしろ「大学芋に限っては太るハズがない」と信じて疑いません。<ありえません

で、料理長が作った大学芋は、芋がイマイチ古いのでホクホク感は少なかったけれど、十分美味しかったですー。 ネットで作り方を調べたらしく、その人によって味のつけ方もイロイロあって迷っていました、フフ。 今回はオーソドックスに砂糖とハチミツにしてもらいましたが、次回はまた別の味に挑戦するハズです、楽しみです! <って自分で作りなさいよー
Comment
>blancサマ
おそらく「朽ちゆくサツマイモを黙ってみていられる私と見ていられない料理長」の差がここに現れていると思われ。
KAMA (URL) 2005/10/14 Fri [ Edit ]
いいな、おいしそう・・・。おやつまで作ってくれるなんて素敵!
blanc (URL) 2005/10/13 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
