スポンサーサイト
ほぼ日手帳の秘密
またまた来年の手帳の話しですが。

ほぼ日手帳の本が出るみたいです。
その名も

『ほぼ日手帳の秘密 ~10万人が使って、10万人がつくる手帳』

楽天ブックスでこの本の予約がすごいことになっています。 ウイークリー・デイリーともにランキング1位になっていますね、一体どれだけの予約が入っているのでしょう。

初回版には特典として

ナポレオンズのパルト小石さんが考案してくださった
ほぼ日手帳を使った手品のやり方、
『ほぼ日手帳マジックの秘密』が特典として付属します!


ということらしいのですが、手帳を使ってマジックなんて、あまりにバカらしくて笑ってしまいますが、そのバカらしさがほぼ日刊イトイ新聞らしくて楽しいです。

ほぼ日サイトにこういう内容のページができないかなーと思っていたので、確実に買って読んでしまいそうです。 43人分の手帳の使い方が紹介されているらしいのですが、全て画像で紹介されているのカナ? もしそうだったらケッコウ貴重ですよ、なかなか他人の手帳をじっくり見られる機会なんて無いですし。

最近、手帳を持つことに慣れてくると、だんだんメモしたいことが増えてきて、実は1週間見開きのバーチカルでは窮屈になってきました。 なのでイーウーマンのタイムデザイナーを購入済みですが、この年末からきっとほぼ日手帳を使ってしまいそうです。

ああ、楽しみですー『ほぼ日手帳』が届くのも『ほぼ日手帳の秘密』が発売されるのも。
Comment
>mikiサマ
はじめまして、コメントありがとうございます。
mikiさんは今年から使われたということは、ほぼ日手帳の先輩ですね(^-^)。4月始まりの手帳が便利な方もおられるのですね、私はいつも新年からキモチを新たに・・・というタイプですので、ほぼ日ストアで4月始まりの手帳の販売を発表したときは、それなりに需要があるのだなと思っていました。 注文されてしまった1月始まりの分は発送前でもキャンセルはできないのでしょうかね? それとも両方買って4月始まりを使って1月始まりのは人に譲るというのもテですね。
mikiさんのコメントを拝見して、ますます楽しみになってきました♪
KAMA (URL) 2005/10/29 Sat [ Edit ]
はじめまして。時々読ませてもらっています
ほぼ日手帳。わたしも今年初めて使いました。
なんだか書くところがたくさんあって
どうでもいいことまで書いてしまいます。
でも、そのどうでもいいことが後で読み返すととても楽しかったりします。

今年も注文したのですが・・。
学校関係につとめているので4月はじまり
の手帳が出ると後で聞いて少しショックでした。もしかしたらそっちも買うかもしれません。
タイムデザイナーも検討したのですが
一度ほぼ日を使ってしまうとあの良さから
抜けるのはほぼ無理かもしれませんね。

また遊びにきます。
miki (URL) 2005/10/28 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
