スポンサーサイト
建築家 清家清展


清家清展に行ってきました。

IMG_1072.jpg

IMG_1075.jpg

札幌高専には初めて行きましたが、この季節は紅葉が綺麗で学生さんがウラヤマシイです。 校舎に向かう途中にある橋の下は山奥の渓流のごとく眺めもよいです。 あんな場所を毎日登校してみたいと思いました。

清家清本人が設計した校舎も、土地の起伏を良い感じに取り入れていてサスガという感じでした。 この展覧会が開催されている間はオープンスペースになっているらしく、受け付けで記帳してシールを貰って貼っていれば、ウロウロと校舎内を見て歩けるのです。

行ったのはもう夕方近くだったので、帰りはすっかり日が落ちてしまっていたのは残念。 平日昼間に行けるならもう一度行きたいくらいです、たしか今週末5日までだったハズ。

今年は特に紅葉の進み具合がユックリなせいか、真駒内~芸術の森近辺はスゴーク紅葉が綺麗だったので、近くにお住まいで建築に興味のない方も無料ですので、紅葉見がてら出かけてみては。
Comment
>blancサマ
ええ、ぜひ行かれてください。紅葉が週末までもつとよいですね。
あ、先日はありがとうございました。
KAMA (URL) 2005/11/02 Wed [ Edit ]
ワタクシも気になっていました。今週はぜひ時間をつくって行って来ようっと。
blanc (URL) 2005/11/01 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
