中国語な夜
お酒が抜けていないモヨウ・・・そんなに飲んでいないのにぃ。
昨日は仕事で仲良くなった業者さんの女性と新年会と称して食事をするつもりが、その会社の社長さんも参加することになって大変。デジカメを取り出す余裕すらナシでした。

チャンコ鍋屋さんで話しまくって食べて飲んで、二軒目は社長さんに仕方ナシにお付き合いして「コレは仕事のつきあい?」なんて錯覚しそうでしたけど。二軒目に案内されたスナックでは、浜言葉の楽しいママがいて大笑いしたり、そこでバイトをしているという中国人留学生の女の子の中国語講座を受けたりね。中国語ってホント難しい!でも、その中国人の女の子は、そういうお店で働いていてもイヤな派手さがなくて若くてかわいかったなー、中国語もちょっと習ってみたくなったよ。

ところで待ち合わせ前に、試しにウコンドリンク飲んでみたのだけど、一向に効いている風がないんですけど。むしろお酒の抜けが悪い気がするのは気のせいだろうか。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
