スポンサーサイト
ほぼ日手帳使い始め
ほぼ日手帳2006
ほぼ日手帳2006 /初めてなのでまずはナイロンカバー(色:ネイビー)でガマンです

今週に入ってから、料理長(彼)が残業続きで、その日のうちに帰ってくることがアリマセン・・・。 
まるで一人暮らしのようです。 >モトイ、一人+一匹暮らしか( ̄▽ ̄*)

ところで、いよいよ今月から『ほぼ日手帳2006』を使い始めました! この手帳は12月から使えるようになっていて、まだ1日1ページのスペースではないけれど、新しい手帳はやっぱり気持ちの良いものです♪
先日、通販で注文済みだったこの手帳についての本『ほぼ日手帳の秘密』が届き、今ちょうど通勤途中などで読んでいるところです。

楽天ブックスのレビューを読むと、☆の評価を低く付けている人で「手帳と思って買いました」とか「思っていた内容と違っていた」という人がいるみたいですが、ガッカリした気持ちは解るけれど、思っていた内容と違ったからとか自分が手帳と間違えて買ったからって評価を低く付けるのって、ちょっと違うんじゃないかなーと思うのです。 私自身は、ヒトサマの手帳の中を見れるという内容にチョット期待して読み進めましたが・・・考えてみれば手帳は自分に判るようにさえ書かれていればよいわけで、この本に紹介されている手帳の中身も実際、使い方として確かに参考にはなるものの「わくわくドキドキ」というものではありません。 いえ、なぜヒトサマの手帳の中を見れることにそんな「わくわくドキドキ」を期待したのかは、自分でもよく解りませんが・・・。 それでも、人それぞれ色んな使い方があるんだねー、ということが解るし、自分が使っていく参考にもなるので買ってよかったです。

それにこの本の冒頭にある糸井重里氏のコトバを読むだけでも、この本を買う価値はあるのではないかと思いました。 あ、楽天ブックスのレビューにもありましたが、糸井氏をキライという方には無理にはオススメしませんが(^^;)。 さすがにコピーライターだけあって言葉の使い方が上手ですね。 的を得ているというかなんというか、見習いたいものです。

ほぼ日刊イトイ新聞のサイトで12月9日からこの『ほぼ日手帳2006』の追加販売が始まります。 おそらくこの本が発売された後ですから、良い感じに売れ行きが伸びると思われ。

私も妹から1冊注文するように頼まれているし、もしかしたら伯母さんにもプレゼントすることになりそうだし、願わくば料理長(彼)にもコレを機会に手帳を使ってもらいたいナーなんて思ってみたり。 ってことは3冊買いですかっ!

ほぼ日手帳に少しでも興味のある方は必読です→『ほぼ日手帳の秘密』
ほぼ日手帳の秘密

そしてコレ読むと使いたくなります→ほぼ日手帳 『ほぼ日ストア』

毎年この販売期間を逃すと、その後まず買えないということになるので、迷ってる方は11/9~11/20の販売期間を逃しませんように!

Comment
>mikiサマ

はい!使ってますよー。 12月はまだ1日1ページじゃないのでスペースが狭くて窮屈・・・という感じです。 チケットを貼るというのは良いですね、とても記念になりますし後から見返してもよく思い出せそうです。

私は仕事でのTODOや睡眠時間や夕食のメニューの他に、その日の良かった事、強く思った事なども書くようにしています。 まだ『ひとこと日記』みたいになってしまうのですが、続けられればと思います。 ちなみに夕食のメニューは「今日なに食べよう・・・」という時、過去のメニューをパラパラとめくると「最近食べてないなーコレ食べよう!」と結構アッサリ決まるので、メニュー決めが苦手な私には大助かりです(^-^)v。
KAMA (URL) 2005/12/16 Fri [ Edit ]
前に、ほぼ日手帳でコメントをしたものです
わたしも、使い始めました。
その日にあったことやを自分なりに書いたり
ブログのネタになりそうなことを記しておいたりしています。
最近では好きなJリーグのチームがJ1に昇格したので記念にその日のチケットを手帳に張りました♪

もう少したくさん書けたらいいなぁと
思う今日このごろ。またこのブログで使用
途中経過など教えてくれるとうれしいです。
miki (URL) 2005/12/15 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
