腐った?フィルム
よいねー、このサクっとページが開くカンジ。
ずっとこの良好な環境で続いてくれるといいのだけどFC2も。

近ごろまたユルイ写真が撮りたい気分で、ポラが気になっているところ。
ふと思い出してみたら、あるじゃないウチにもポラが、しかも2台も。
私のがポラロイドスペクトラで、料理長のがSPIRIT600CLという型。
20041228125227.jpg

私のポラ用のフィルムパックが2パック残っていたので、
装填して撮ってみると、やっぱし・・・予想はしていたのだけど、
フィルムが古すぎてヘンな色にしか現像されないし、
1パック10枚とも全滅。

フィルムパックの消費期限を見ると、なんと05/99とある、
ってことは消費期限をかれこれ5年もオーバーしちゃっているモヨウ。
そりゃヘンな色にもなるわね。

もう1パック残っているけど、もう諦めますそのパックについては。

自分で買っておきながら、今はスペクトラのフィルムサイズより
600シリーズのフィルムサイズで撮りたいので、
自分のポラは置いといてっと。( ̄▽ ̄*)
料理長のポラのフィルムパックは無かったので、
今度ソレ借りてフィルム買って撮ってみよう。楽しみ楽しみ。

お正月明けに地元の友達と撮影散歩を計画中。
楽しみだー、カメラいろいろ持っていきたくて選択に困っています。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
