スポンサーサイト
フレンチドック

CANON IXY DIGITAL55 / 初・フレンチドック砂糖がけ

なんだかここ最近寒すぎるのです。
氷点下はサスガに肌がピリピリ。

日曜は北海道神宮へお正月の飾り物を納めに行ってきました。

で、初めて食べましたよー『フレンチドック砂糖がけ』。

最近はテレビなどでも取り上げられた事もアリ、
コレを知っている人も多いでしょうね。

ちょうどblancさんのBLOGでも取り上げられていたこともあり、
私も思い出して、出店で買ってみましたー。
揚げたてということもあり、外はサクッ中はほわっとしていて悪くない!
味は想像どおり『ドーナツの中に魚肉ソーセージ』でした。

でも・・・・・・・

やっぱりケチャップの方が美味しいような・・・。
食べ終わっても油と砂糖の甘さがネットリ残るのねー。

料理長は道東出身なのだけど、
子供の頃はよく砂糖で食べていたらしいですが、
「今は断然ケチャップ派だ」となぜか力説していましたけど。

面白かったのは、車に戻るまでのすれ違う人すれ違う人みなさん、
私の手元のコレをじーっと見ていて、
明らかに『見慣れないものソレナニ?』という表情をするのです。( ̄▽ ̄*)

でも次食べるときは、ケチャップとマスタードと言ってしまいそう。
Comment
>blanc サマ
ああ、お気に入りをゴメンナサイ!確かにアツアツで美味しかったのですよ。
実は想像では、砂糖はもっとサラッと薄めに付いているハズだったのに、
出てきたものはご覧のとおりでチョットびっくりでした。
グラニュー糖がパラパラっとまぶされているくらいだと、
甘さ加減が結構イケルと思うんですけどねー。

>mapleサマ
一時期、私は『つぶマスタードだけ』というのにも凝りました。
ナカナカ大人な味ですよ。
KAMA (URL) 2006/01/12 Thu [ Edit ]
こんばんは☆
今、お腹すいてたから、この写真で
ちょっと、満たされました!
と、いいつつ、冷蔵庫に向かう私です。

私も フレンチドックは ケチャマスタードがいいかなー。
あぁ、食べたくなってきました!
maple (URL) 2006/01/11 Wed [ Edit ]
トラバありがとうございます。
北海道神宮のフレンチドックは毎年アツアツで大好きです!
でもお砂糖「悪くない」なんて悲しいわぁ。私は年2回のこの日を楽しみにしてるのに。道東出身の方でもみなさん、大人になったらケチャップ派になってしまうのよね。
blanc (URL) 2006/01/11 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
