スポンサーサイト
マカロン

初マカロン / 相変わらずピントはいづこ・・・

もう有名BLOGになってしまいましたので、
一度はご覧になったことのある方も多いかもしれません。
以前から私が大好きなBLOGで

カメラと一緒にパリでお散歩*

で紹介されるフランス生活の中にたまに出てくる
『マカロン』というお菓子が気になっていました。
その姿は、日本でもこれまでに何度か目にしたことはあっても、
実際に食べてみた事はありませんでした。

札幌でも買えるお店があればいいなと、ネットで検索してみたところ、
マカロン好きさんが美味しいと紹介していた中の1件が
札幌にあることを発見。

早速、大雪の中、マカロンだけのためにお店を探して買ってきましたよう。

今回、買いに行ったのは東区にある
『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』というお店です。

『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』
札幌市東区北20条東15丁目2-8
TEL:011-742-7023 営業時間 10:30~19:00(月休)



初めてマカロン食べましたが、甘いとは聞いていたものの、
やっぱり本当にアマーイ(コントではありません≧д≦)。

ハリキッテ6種類を2個づつ買ってみたものの、
一度に食べられるのはせいぜい2個くらいかな、
しかも飲み物必須。

でも、美味しいです確かに。
甘さの中にも挟んであるクリームやジャムが
ちゃんと主張してそれぞれに特徴あるし。
続けていつも食べないにしても、
時々ふっと食べたくなりそうなスイーツです。

ちなみに、スターバックスにもこのマカロンがあるらしいですが、
マカロン好きさんの評価によるとイマイチらしいです。

ああ、ピエール・エルメのマカロンも食べてみたーい♪

って、これから当分ダイエット強化月間だということを、
スッカリ忘れ気味な発言でした。

反省。
Comment
>mapleサマ
ええ、まだまだメジャーではないですよね。
きっとこれから以前ハヤッタ『ワッフル』のように
チマタに出没する日がくるかもしれませんねー。
きっとお住まいの地域のお菓子やさんにもあると思いますよ、
是非食べてみてください。
KAMA (URL) 2006/01/17 Tue [ Edit ]
>blancサマ
パティスリーシイヤを検索で調べましたら美味しいと評判なんですね、マッタク知りませんでした。ゴマ味のマカロンも美味しそうですね!
KAMA (URL) 2006/01/17 Tue [ Edit ]
以前、ポストペットのおやつに
マカロンというのがあって、
一体、どんな おやつなんだろーと思いつつ、
知ったのは つい最近でした。

食べたことはないのだけど、食べてみたいな。
maple (URL) 2006/01/16 Mon [ Edit ]
パティスリーシイヤのマカロンもうまい。ゴマ味大好き!ちなみにリヴゴーシュとシイヤのシェフは一緒にお菓子教室してました。
blanc (URL) 2006/01/16 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
