勉強は嫌!だけど


コレ↑の試験を受けようと思っています。
(と、ココで言ってしまうと引っ込みがつかなくなるのが目的)

ソレを社長に話したら、なんだかアレヨアレヨという間に、
社内のコンペにも参加させてもらえるようになってしまい、
微妙なプレッシャーを感じています。

なりたかったのか?というと、実はそうではなくて。

こんなにも身近な職業にも関わらず
自分が『なりたい』と思ったことはなかったのです。
でも、なぜ受験するかというと、
IC(インテリアコーディネーター)として仕事をする上で、
将来的に持っていた方が仕事がしやすいだろう、という思いと、
周りの人からのアドバイスもあり。

それでいざ、受験するぞと腰を据えた時に、
「あれ?ケンチクシになってしまうという選択肢も実はあるの?」
という事に気付いたんですね、ごく最近。<おそい!

いえ、「なろう」と思ってなれるかどうかは判らないし、
まずは合格しないことには、ですけど。
なんだかまだ、確定した目的は据えられないでいるけれど、
自分の行く先がこれまでとは少し変わってきている感覚はしています。

ひとまず、今日から週1回の講座(夜)が始まります。
7月まで頑張ります、ムムム。<苦痛を想像している
Comment
>tangerineサマ
こんにちは。
ふふ・・同じ事しましたね。
分野は違えど、お互いに頑張りましょうネ。
KAMA (URL) 2006/02/06 Mon [ Edit ]
こんにちは。tangerineです。

私も、まったく違う種類ではありますが資格取ります!勉強します!ってブログで宣言しました。追い詰めるために…。
tangerine (URL) 2006/02/05 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
