スポンサーサイト
トレーニング
1ヶ月くらい前に、市のスポーツ施設に併設されている
トレーニング室に行ってみたのです。

過去にスポーツクラブに入会しておいて、
入会したことだけに満足して、それからナカナカ通わなかった、
という前例があるので、ひとまず毎月の会員料金のいらない、
施設を利用してみようかと。

1回目はトレーナーの方に軽くおしえていただきながら、
ちょこちょことやって帰ってきたのですが、
2回目はトレーニングメニューを作ってもらいたかったので、
体力測定を受けてみました。

この体力測定、体力に自信のある場合ならばまだしも、
バイク、肺活量測定、背筋測定、瞬発力測定などなど、
マンツーマンで測定されると微妙に恥ずかしい測定ばかり。

あまりの背筋力の無さにトレーナーの方が「はい、よいですよ」
という止めるタイミングを逃すという場面もあり。

そんなこんなで、なんとか無事測定は終わり、
結果は5段階中の『2』。

一番良いのが1か5か・・・は割愛させていただきます。(>_<)

結果を見てトレーナーの方いわく、
「全般的に悪いことはないのですが、
局所的に年齢値より極端に低い項目がありますね」
ということで、いくつかあった中で気になるのが背筋力の無さ。

そういえば、仕事中でも姿勢良く背筋を伸ばしたまま
座りつづけることが、結構大変なのです。
気付いたら猫背になってるし。
トレーナーの方の言葉を聞いて、なるほどそのせいかと納得。

作ってもらったトレーニングメニューには、
「えー、それってマッスルを目指す人用のマシンじゃないの?」
というようなマシンの名前まであって気が引けるけれど、
本当に部分的筋肉が独立して鍛えられている事が、
翌日の筋肉痛で実感できるので面白いです。

目指すは締った筋肉質なカラダ!!! って、ムリか~。



BLOGのスタイルが微妙に変わっているのですが、
内容的にラクしようと思って、これまでのデザインに似せて、
違うテンプレート使ってみています。
まだ作業中ですが、お見苦しい点あればお許しくださいー。
Comment
>omoteサマ
7キロは羨ましいですねー、私もそうなりたい。
と言いつつ、この体力測定した直後から風邪をひいてしまい、
トレーニングには行けていません・・・。
風邪が完治したら、また行くつもりですー。
体動かして汗かくと、本当に毒だしでもできたかのように、
スッキリしますよね、精神的にもスッキリ。
運動不足はダメです本当に、マイナス思考になります。
KAMA (URL) 2006/03/05 Sun [ Edit ]
実は私も1月下旬からスポーツクラブにかよいはじめたんです。あれから1ヶ月ちょっとですが、実に7kgも減量してしまいました。一応、標準体重に収まっている体なのでこの減量幅にはびっくり。この14日間ほどは北海道にいったり忙しかったりして全然いっていないんですけれどね。

私が通っているのはNASというやつです。札幌にもありますよね。汗をかいたら毒が排出されるような感じがするし、その後のお風呂も気持ちいいですよね~。明後日あたりいきたいところですけれど、どうなることか…。
omote (URL) 2006/03/03 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
