スポンサーサイト
大事な言葉
昨日のテレビ番組で、鈴木亜久里のチーム『スーパーアグリ』が
F1に参戦するというのを見ていました。

琢磨がソレに加わっているのも昨日初めて知り、
それほどF1好きというのでもないけれど、
佐藤琢磨の生き方は素敵と思うので気にはなっていたし、
走れるチームがあってよかったねと思いました。

F1はもうそれはそれはお金のかかるレースだという事くらいは
知っていましたが、本当にもう本当に大変そうでした。

そこでHONDAの創設者、本田宗一郎氏の言葉が画面に。

『チャレンジして失敗を恐れるよりも、
 何もしないでいることを恐れろ』


そう、そうなのだよ、まったくその通りなのよ。
忘れないように手帳に書いた。
Comment
>blancサマ
つい、日頃は失敗する事を恐れて何もしないでいることを選択しがちです。そういう習性はナカナカ抜けませんね。

フフフ、社長には設計士になると言ってしまいました。 その途端に私の歩む道にイバラがニョキっと現れた気がしますが、インテリコはどちらかというと『船の上で船酔い』という感じでしたので、自分の足で進めるだけよいのかも知れないと自分に言い聞かせております。 同じ職場でいてこれからは新人ですから同僚はやりにくいと思います、ゴメンて感じです。
KAMA (URL) 2006/03/10 Fri [ Edit ]
そう!そうだよね。まだまだチャレンジの時期ではありませんか!以前、三洋電機の社長が本田宗一郎さんのことを書いた本を読んだことがありましたが、ホントに魅力的なひとだなぁと思ったことがあります。
ところで、チャレンジする気になったのかな?
blanc (URL) 2006/03/10 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
