スポンサーサイト
友達はいいねぇ
昨日は夜遅くまで友達の家にお邪魔して、スッカリ遊び過ぎました。

1人は1月に第2子を出産したということでそのお祝い、もう一人は遠く奈良に移住するということで送別を兼ねて、6組の友人達が集まりわいのわいのと楽しい時間を過ごしました。

そのお祝いの買出し班に立候補したのはよいけれど、ベビー服とアクセサリーを選ぶという、ケッコウ苦手なジャンルの買い物をすることになり、もうコントのような買い物風景だったと思います。

Nちゃんと待ち合わせて、ハリキッテ西武のベビー服売り場に行っても、なにせ子育てをした事が無い二人ですから、目に付くものから「かわいー♪コレにする?」という会話ばかり。
きっと見るに見かねた店員さんが声を掛けてくれて、アドバイスなどいただき、なんとかカワイーのをゲット。

次はアクセサリーだーい、とサラっと見て歩くもなかなかコレ!というのが無くて、ひとまずお昼休憩。

渋くお蕎麦などモシャモシャしながら、大半は今日の買い物に関係の無い話しをしてしまい、ハッと我に返って「で、どうする?」と相談し始める始末。(ここでNちゃんが注文した『鮭ちらし』という盛りそばに鮭フレークといくらがのったおそばを私も注文したみたのだけど、今まで食べた事の無いお蕎麦で美味しかったデス。いろんなもの食べてみるものです。)
結局自分たちも欲しいと思うものにしよう、ということで、選んだのが馬蹄モチーフのペンダントにしました。

新しい土地でね、頑張って幸せゲットして欲しいという切なる思いを込めまくった一品です。

どちらも受け取ってもらった様子を見ると喜んで貰えたみたいなので、ちょっと一安心でした。

あ、そいえば自分にも先週に甥っ子が生まれているのです。
早速見に行って来ないとねぇ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
