スポンサーサイト
石鹸生活
20050207140357.jpg

 ストックしてあった石鹸がもう無くなったので、ホームセンターでひとまず応急的に仕入れました『釜だし一番石鹸』。 このパッケージは独特で一度見ると忘れませんね。 メーカーのサイトを見てみると、ちゃんと無添加純石鹸みたいですし安心して使えそうです。 以前にも一度使ったことはあるのですが、ここ最近はハンズメッセでまとめ買いした松山油脂の石鹸をずっと使っていました。 ちなみに今はこの石鹸で食器を洗っています、ピカピカです。 コレが1個あれば大抵の洗い物を済ますことができますよ、カラダも顔も髪も衣類もね。 まるで銭湯でアタマもカラダも1個の石鹸で洗っちゃうオヤジのようですか?(見たことはありませんよ念のため) サスガに歯はコレじゃ無理なので石鹸ハミガキというハミガキ用のを使っていますけどね。
 最近は無添加石鹸がどこでも買えるようになって嬉しいです。
Comment
ゆきこんサマ
 ゆきこんさんも石けん使いだったのですね、しかも手作りされているなんてスゴイ。 私はまだ作ったことはないですー、もっぱら消費するのみ。 食器、洗ってみてください、いつまでもヌルつかずに快適ですよ。ただし、ツルっとすべりやすいので大切な食器は慎重に・・・。 食器を石けんで洗い続けているとグラスやお椀がくもってくるので、その時は石けんクレンザーか重曹をクレンザー代わりに使うと元通りピカピカです、お試しあれ。
kama (URL) 2005/02/10 Thu [ Edit ]
こんにちはー♪
すごいインパクトのあるパッケージデザインですね。
わたしは自分で作った石鹸で顔も頭も全身も洗ってますが(オヤジ?)、そうかぁ、食器には使ったことがないな。今度試してみようかな。
ハミガキはわたしも石鹸ハミガキです。あれを使うと、市販のはもう使えない…(ヘンな味がして)。
ゆきこん (URL) 2005/02/09 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
