机を大きく

手前が旧天板で奥が新天板

4年くらい前に自分用の机を手作りしたのですが、
それは以前の住居に合ったサイズにしたため、
環境が変わった今ではカナリ手狭。

7月の試験に向けて勉強するぞー!っとテキストを広げると、
パソコンのディスプレイやらキーボードやら、その他もろもろ。
900×450ミリの天板では狭いのです、
完全に勉強どころではありません。(大げさ?)

ということで、ホームセンターから仕入れてきました、
大きな天板。
巾1300×奥行き600ミリの広々~なサイズです。

スグに使い始めたいのは山々なのですが、
職業がら塗装したいっ!欲を抑えられず。
そのためにはまず大嫌いなサンドペーパーがけから始まり、
木目をつぶさないように水性ニスつや消し塗料を塗るべく、
コンコンと期を待つこと約1ヶ月。

やっと昨日、仕上げる事ができました!

これでやっと勉強に身が入るよ、と言いたいところが、
なんだかワラワラと忙しいのです、仕事も自身も。
どれもたいした内容でもないのだけど、
どうにも今年は欲張ってイロイロなことをやろうとしているため、
自業自得なんですけど、うう。

庭にはまだ雪がノッソリ残っているし、
でもコレが解けると庭仕事が追加されて・・・

考えない事にしよう。(≧д≦)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
